ここから本文です

平成23年度(2011年)の 都立高校の 倍率が載っている ページ のURL を はっ...

海知さん

2011/1/1121:35:56

平成23年度(2011年)の
都立高校の
倍率が載っている
ページ
のURL

はっていただけますか?
お願いします

閲覧数:
7,505
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/1/1215:29:15

都立高校の倍率は例年、推薦が1月下旬、一般は2月上旬に
東京都教育委員会HPの「入試情報」に掲載されます。

他の方も書いていますが、23年度分はまだ出願がされていないので
当然のように発表されていません。

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/nyusen.html
発表されたら上記URLのサイトに追加されるはずですが、
今確認できるのは昨年(22年度分)より前のものだけです。

「入試情報」はダラダラといっぱい載っているので見にくいと思いますが、
推薦の場合は「東京都立高等学校入学者選抜応募状況(推薦・・・)」、
一般の場合は「東京都立高等学校入学者選抜応募状況(最終応募状況)」に、
それぞれ高校、男女別の倍率が載っています。

ちなみに一般は出願した後の倍率を見て、志望校を変更する事ができるので
「学力検査受付1日目」、「2日目締切状況」もあります。
最終的に確定した倍率が上記の「最終応募状況」となりますので、ご注意を。

昨年度は受験生(当時中3生)の人数が多く、クラス数を増やした学校も
今年は元に戻したところが多いので、昨年の数字は余り参考にならないかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aff********さん

2011/1/1202:12:44

都立高校全日制等志望予定(第1志望)調査の結果ならありますが、あくまでも現中学三年生の予定というか希望を集計したもので、この結果から変動することもあります。URLは下記になります。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr110111.htm

mad********さん

2011/1/1123:18:35

都立は願書提出終わったんですか?


早くないですか?

推薦?


願書出すまで倍率わかりませんから。