ここから本文です

日本人があまり知らない欧州またはアメリカの食べ物(土産)を教えてください。 ...

a_n********さん

2011/1/1203:18:23

日本人があまり知らない欧州またはアメリカの食べ物(土産)を教えてください。
スペイン、パリ、イタリアに行く予定なのですが、お土産として日本にあまりないお菓子、または紅茶等を頼まれました。

今は国内のデパートのフェア等で世界のお菓子や食べ物が割りと身近なものになったため、
正直わざわざ海外で買って帰るだけの違いがあるか分かりません。
土産としてお勧めのものがありましたら教えてください。

閲覧数:
360
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2011/1/1207:45:07

キーライムパイは、どうですか?フロリダの名物です。

質問した人からのコメント

2011/1/17 00:48:13

感謝 これはおいしそう!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q_t********さん

2011/1/1207:07:30

スウェーデン名物、シュールストレーミング。

http://kisyoku.info/su.htm

ちゅうか、名前だけは有名になったんやろけど、実際食うてみた人はあまりいてへん。

war********さん

2011/1/1207:03:09

リコリッシュ (Licorice) などがいいと思います。

色々な味がありますが、王道は黒で棒状の物です。

日本ではなかなか手に入りません。

それゆえに、日本人に好まれるとも限りませんので、現地で食べて見ることをオススメします。

ちなみに、私は以前このお菓子がマズくて食べられませんでしたが、今となってはかなりお気に入りです。