ここから本文です

宝石買取り価格は一般的にいくらくらいですか?宝石買取りをしてもらいたいのです...

kozue_ishi1971さん

2011/1/1210:50:58

宝石買取り価格は一般的にいくらくらいですか?宝石買取りをしてもらいたいのですが相場などあるのでしょうか?

宝石買取りをお願いしたい場合は、
どんなところで売ると、高値で買い取ってくれますか?
そもそも一般的に宝石の買取りはいくらくらいなんでしょうか?

質屋に持っていこうかと思っていたのですが、
友達に聞いたらデザインが古いとタダ同然だったり、
ブランド物のアクセサリーもあまり高くは売れないと聞きました。
ものによっては売れないものもあるとか・・・

例えば、ずいぶん昔に流行った(?)金の喜平のネックレスや
プラチナの結構しっかりしたブレスレットなんかがあります。
他にはブランド物の指輪とか。
こういったものは売ったらいくらくらいですか?
詳しい方、教えてください。

閲覧数:
1,116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1213:51:55

おっしゃる通り、質屋に入れると貴金属はだいたい
1/10くらいだと思います。
以前何も知らなかった頃プラチナのリングを質屋に
持っていったら購入金額の1/10にもなりませんでした。

有名ブランドの人気商品なら、
質屋でも少しは高く買取ってもらえるようでしたが、
喜平のネックレスなどは貴金属買取りを
専門にしているようなところに持っていくほうがいいと思います。

金やプラチナなら、質屋のように流行りやデザインなどではなく
グラムで買い取ってもらえるので、
喜平なら重いですしかなり高く買取ってもらえると思います。

私も、金やルビーの指輪、ダイヤのブレスレットなどを
質屋ではなくこのお店で買取ってもらいました。
http://www.nandemo-kaitori.com/
少し前ならオークションという手もあったかもしれませんが、
今は金やプラチナが高値の時期ですし、
ルビーやダイヤ、リングのデザインにも
値段を付けて買取してもらえました。
宝石の専門店のほうが高く買取ってもらえるかもしれません。
手間を考えても、私なら専門店にお願いします。

質問した人からのコメント

2011/1/12 14:13:16

デザイン的に、たぶん私の持ってるものは重さで
買取ってもらう方がよさそうです。
良い情報をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kurumi229372さん

2011/1/1211:10:59

今、金が値上がりしていますし、素材によっては
金・プラチナの買い取りをしてもらったほうが、質屋に売るより高く付く可能性が高いと思います。
質屋はそのまま買い取ってまた売ることが目的だと思うので、
流行によってはおっしゃるとおりタダ同然のこともあるかもしれません。
K18や、プラチナはグラム数と毎日の相場によってお値段が変わります。
金・銀・プラチナの買い取りはわりとどこでもやっているので、お探しになってみて、
そのお店で相場を教えてもらえると思いますよ。