ここから本文です

彼氏ができて、自分の趣味や勉強との両立が難しいです。 最近彼氏ができて、と...

abc********さん

2011/1/1213:31:03

彼氏ができて、自分の趣味や勉強との両立が難しいです。

最近彼氏ができて、とても楽しいのですが、今までの生活のリズムが崩れてしんどいです。

習い事を週2回やっていたのですが、なんだか行くのがおっくうだし、大学の勉強も集中できなくて、自分が嫌で悪循環です。

彼氏がいないときはこれらのことがとても上手くやれていました。

彼氏と会ってないときの無気力感がすごいです。

自分のことが全部中途半端になりそうで怖いです。

どう両立していけばいいんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/1/1213:34:49

気持ちはよーーーくわかるけど、男にとって魅力的な女性とは彼氏よりも優先順位がある女なんじゃないですかね。
男って追いかけたい生き物って言いますし。

私も昔彼氏第一になったこともあったけど、別れてみれば、後悔の方がたくさん残ったなぁ。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re0********さん

2011/1/1215:09:38

普通です。
単純に365日・1日24時間の中に彼の時間が増えたんだから今まで通りとは行きません。彼の時間というのは、会ってる時間、電話している時間、彼のことを考える時間も含みます。

まず、「すべきこと」と「やりたいこと」を分けて、「すべきこと」からやる。
「やりたいこと」の中で今すぐじゃなくていいことを少し減らしてもいいかもしれません。

今は一番ラブラブな時間で、貴重な時間・・かもしれません。(人によりますがたいてい最初が一番燃え上がります)
この時間はお互いを良く知る大事な時期でもあるので、彼のことばかりになってもしかたがないです。
そのうち慣れてうまく両立できるようになりますよ^^
楽しんでください♪

mu_********さん

2011/1/1213:46:42

家には娘2人います。
姉の方は、1に彼氏、2に彼氏。
勉強や女友達は、3の次ぐらいです…
単位が取れなくなりそうだったので
渇をいれ、ようやく…でもまた元に…

しかし次女が質問者さまに似ていて
彼氏は好きなんだけど、自分の時間もとても大切にしているため、
毎日、時間が足りない足りないと言ってました。

勉強してても彼からメールがあったら返信。
また来て、また返信。。
自分の気合いが入った時間に勉強出来なく…
タイミングがズレたか、次は身に入らなく…

そんな自分のリズムに合わないで付き合っていたため、色々と付き合うにあたり、とうとう別れてしまいました。
それはそれで、辛かったようですが
ようやく自分を取り戻せたようで毎日いつもの次女に戻りました。

真っ向から違う娘を見てると
やっぱり性格ですよね。

今はこれを将来のためにしたい、若しくは続けたい、取得してたい…という強い意志、後悔したくない。という自分の先が読める子だと
ちょっとは彼氏と時間を調節しつつ
ダラダラ会わないなどして行けばどうでしょうか。

syo********さん

2011/1/1213:40:57

そのことを、彼氏さんに相談してみたらどうですか?
彼氏さんとの関係にもよりますが、なんでも話せるような関係なら、別れを前提にしないで話してみたらいいと思います。
そこで彼氏さんから「じゃあ別れる?」と言うのであれば、その程度の存在だったのでは と思います。
質問者様の時間を大切にしながら、二人の時間にはたくさん話そう とか言ってくれるぐらいじゃないと、今後なにかあったらすぐ別れを告げられそうです。

kgm********さん

2011/1/1213:40:06

時間が経てば彼氏と用事の両立もできるようになると思うので、取り敢えずやるべき事をやりましょう。

真実さん

2011/1/1213:34:59

彼氏が出来た事を理由に言い訳をしなけりゃいい。

ようは自分に甘いだけ!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる