カラオケで歌いやすい男性の曲を教えてもらえませんか。 私は「地声で」高い音が出ないので、そこまで高くない曲がいいです。 回答よろしくお願いします。

カラオケで歌いやすい男性の曲を教えてもらえませんか。 私は「地声で」高い音が出ないので、そこまで高くない曲がいいです。 回答よろしくお願いします。 ttp://www41.atwiki.jp/saikouon_dokoda/ ttp://www.music-key.com/ これらのサイトを見て自分で調べてみたところ 地声だと、mid2E程度くらいなら連発しても大丈夫で、mid2F~mid2F#が続くとちょっと辛い。mid2G以上は出ないです。 裏声だと、hiBくらいなら安定して出せるようですが、hiD#がぎりぎり出せるけど、出したくないってところです。 ただ、サビが裏声ばかりだとかっこわるいので、裏声を出すところが少ない曲がよいです。 もっと言えば、裏声がところどころ入った方が、歌ってて疲れないのでそのほうがよいです。 精密採点や音を調べただけだし、曲調によって出しやすさも変わると思うので参考にならないと思いますが…。 わかりにくくてすみません。要はところどころ高いけど、他の音はそんな高くない曲ってことです、裏声を出しても不自然でない曲とも言いましょうか。 具体的に曲をあげると、 地声だけで歌える曲 虹、葛飾ラプソディ、mugen、プッシュプレイ、迷子犬と雨のビート、南十字、渇いた叫び、車輪の唄 地声だけで歌えるけどきつい曲 braveheart、アルエ、天体観測、音のない森、カサブタ、VISTA、DANDAN心魅かれてく 裏声がところどころ入ってそれなりに歌いやすい曲 才悩人応援歌、君に届け、butter-fly、人鳥哀歌、抱きしめたい、youthfuldays、世界でいちばん頑張ってる君に

カラオケ5,711閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

『福山雅治さん』は全然高くないし、最近の曲は所々裏声が入っているのでオススメですよ~(はつ恋、最愛、蛍など) 天体観測がギリギリでるなら『桑田佳祐さん』がいい感じで歌えると思います。今時期は『白い恋人たち』がいいんじゃないでしょうか?(最後は高いですが…) 他には、SMAPもオススメです。(夜空ノムコウ、らいおんハートなど) あとは、 ロード(THE虎舞竜)、poison(反町隆史)、浪漫飛行・君がいるだけで(米米CLUB)なんかもオススメですよ~ BUMPよく歌うんですか? 涙のふるさと歌えるようになったら、大体のpopsは歌えると思いますが… それにそこまでキーの低い方ではないと思いますので色んな歌手試してみて下さい~

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

Butter-Flyは地声最高音がmid2G#でしかも頻発するので、その前の文と矛盾しますね… 渇いた叫びもhiAまで使いますし… 個人的な趣味全開ですが、SOPHIAのBelieveとGacktのMetamorphoseがおすすめです それぞれ最高音がmid2Eとmid2Fで頻度も低めなのでいいと思います