ここから本文です

キャブスにとってレブロンはやはり大きかった

ljc********さん

2011/1/1218:22:18

キャブスにとってレブロンはやはり大きかった

彼のこと嫌いだが、今のキャブスの現状をみると(不運な所もあるが)まあすべてとは言えないが、失った者はあまりに大きかったってことかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2011/1/1419:20:14

マイアミでもその存在は絶対的になってきた感じもありますしね。

今更なんですかそれって感じですが。

まあキングのためのキングがすべてって言っていいチームでしたからね。

そこからそいつがいなくなったら、俺達後どうすればいいの~~~~って感じになっちゃうでしょ普通。

最近の発言や行動や態度すべてにイラってくるけど、まあ実力は認めないわけにはいかないから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nwo********さん

編集あり2011/1/1814:18:14

レブロンは現最強のオールラウンダーです、これを失えば大きいしリーグ最下位のキャブスが証明してます。

今のヒートの好調の原因もウェイド、ボッシュではなく彼です。MVPもこのままいけば見えてきます。

彼が出て行ったのも仕方ないでしょう、キャブスは周りが雑魚過ぎます。彼も敗戦の責任を全て負いたくなかったという理由でFAを語ってますし、バスケは一人が凄くても優勝できません。

kic********さん

編集あり2011/1/1417:27:38

もうすべてといってしまっていいでしょう。

リーグ1位からビリまで落ちてるわけですから。

レブロンが抜けなければシャックもZもウエストも抜けなかったかもわかりませんし。

倒産したIT企業の社長みたいな感じですかねw

すべてを失ってまたゼロからやり直しです。

hid********さん

2011/1/1223:18:54

下の方の「エース中心のチーム作りをするのは当然だ」という意見はもっともです。ただ、例に挙げた競合チームを見れば分かるようにそれはNBAではもう時代遅れの論理なんですよね。「優勝する為には複数の攻撃の起点(エース格)が必要」というのは昨今の優勝チームを見れば誰でも分かります(ピストンズという例外もありますが)。キャブスはそれが分からなかった。よしんば分かっていても獲得してきた選手はどれも「レブロン一人への過度な依存」を打破できる選手じゃなかった。結局最後までレブロンにおんぶに抱っこで引っ張り続けたんだから「レブロンの為のチームだった」と呼ばれても文句は言えないでしょう。
獲得してきた選手のレベルが低いとは全然思いませんが、フロントが補強の方向性を完全に誤っていたというところでしょう。そしてHCもディフェンスはリーグ最高レベルでもオフェンスでは馬鹿丸出しのブラウンを引っ張り続けた。結果、レブロンが欠場しては「チーム」と呼べるようなチームにはならず、レブロンがキャブスを離れるとオフェンスの起点すら未だに作れない哀れなチームに成り下がったわけです。

lon********さん

編集あり2011/1/1400:13:09

レブロンのために集められたチームだから仕方ない!みたいなことを言う人が多いですが、どこだろうとエースを中心にチーム作りをするのは当然ですよ。

逆にレブロン意外にろくな選手がいなから問題だったわけです。
事実、彼はヒートに行って、他のエースと仲良くやっています。

レブロンが自己中心的な選手だった!ではなく、自分を核としないと機能しないから仕方なく全てしていたでしょう。
実際、当初はアシスト役に徹しすぎて非難されたぐらいです。

いつぞやのコービーのいないレイカーズ。
1年前のウェイドのいないヒート。
ナッシュのいない現在のサンズ。

どれも機能しませんよ。
今の強豪を挙げれば、スパーズ、ダラス、セルツ、ヒート、マジック、レイカーズ。
エース一人のチームなんて一個もいないじゃないですか。

バスケが5人でやる以上、これが結果です。

しかし、あのチームをシーズン一位に二度導いたと思うと、彼の凄さがわかりますね。
他のエースで一人で首位に導いた選手いませんから。

だいたいプレーオフに導けて万々歳ぐらいなんですけどね。

jam********さん

2011/1/1220:50:38

こうなることはバイロン・スコットにも想定はできていたんじゃないですかね…

作シーズンまではレブロンが全てのオプションを任されていた。他のプレイヤーはサポート役だったわけですから今シーズンキャブスはサポート役だけで戦わなきゃならない。これはアメリカだけじゃなくて日本のプロでもそうですけどやっぱり強いチームには核になる選手がいる。

その核がなくなればバスケに統一感がなくなりやりたいことがあやふやになってしまうんじゃないですかね。

でもキャブスには頑張ってほしいものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる