ここから本文です

イギリス映画教えてください 私は映画が好きで、特にイギリスが舞台のものが好...

api********さん

2011/1/1220:51:54

イギリス映画教えてください

私は映画が好きで、特にイギリスが舞台のものが好きです。
イギリスの景色やイギリス英語も音楽も心地よくて、好きな俳優もジュードロウやユアンマクレガーなどです。

ちなみに今まで見たイギリスが舞台の映画で好きなのは
○ホリデイ
○ブリジットジョーンズ
○フルモンティ
○トレインスポッティング
○スナッチ
○24アワーパーティーピープル
○プライドと偏見
○アシッドハウス
○ベルベットゴールドマイン
○ブラス
などなどです。

皆様が知っているイギリスが舞台の映画をどんなジャンルでもメジャーでもマイナーでも良いのでたくさん教えてください!

※ジュードロウとユアンマクレガー出演のものはほとんど見ているので、すみませんがそれ以外でよろしくお願いします(^^)

閲覧数:
900
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bav********さん

2011/1/1221:02:18

「フォロー・ミー」、「英国式庭園殺人事件」、「眺めのいい部屋」、「ワンダとダイヤと優しい奴ら」、「ヒア・マイ・ソング」、「できごと」、「蜜の味」、「IF もしも…」、「戦場の小さな天使たち」、「コントラクト・キラー」、「ケス」、「わらの犬」、「小さな恋のメロディ」…

質問した人からのコメント

2011/1/19 01:41:55

感謝 皆様回答ありがとうございました!
こんなにたくさんの方にいろいろオススメしてもらえて嬉しいです(^^)

BAは本当に本当に迷いました。
たくさん紹介して下さったのでbava69jp様をBAに選ばせて頂きます。
ありがとうございました。
参考にしていろいろ見たいと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2011/1/1516:08:19

重いですが「モーリス」は映像が美しいです。
初めて見た時は大学生の時でしたので、衝撃的でしたね…。理解することが難しい映画でした。
ケンブリッジのいくつかの大学が舞台になっています。若きヒュー・グラントがまた美しく、役柄にはまっていました。
同じようなパブリックスクールを卒業したイギリス人の彼がいたので聞いてみたら、現実的ではない、の一言でしたが、私小説を基にいている本当の話だそうです。
興味をもたれたら是非どうぞ…。

que********さん

2011/1/1405:50:55

既出ですが「プレステージ」、
あとは「タロットカード殺人事件」です。
ラストにあーイギリスだからねーってなる、ウディ・アレンの粋な演出があります。

bir********さん

2011/1/1319:04:27

サイモン・ペグ主演のショーン・オブ・ザ・デッドやホットファズなんかおすすめです。

ash********さん

2011/1/1317:47:35

まだ出ていない作品で私のオススメは

エリザベス
プレステージ
ミスポター
ラベンダーの咲く庭で
ロンドンキルズミー

kak********さん

2011/1/1309:14:34

お勧め3本

リトルダンサー

プルートで朝食を

ONCEダブリンの街角で


超有名な、

ノッティングヒルの恋人


バンクジョブ

やわらかい手

キンキーブーツ

麦の穂を揺らす風

今、思いついたのは、重ならなくてこれくらい、、あとIRAや王室、ビートルズ関連なら、山ほどあると思われます。

ユアンマクレガー私も好きです。キリアンマーフィーもいかがでしょうか・・・