ここから本文です

26歳で貯金が100万円しかない女性ってどうなのでしょうか? 彼女の貯金額を見て...

tou********さん

2011/1/1314:51:25

26歳で貯金が100万円しかない女性ってどうなのでしょうか?

彼女の貯金額を見てびっくりしました。

女性なのに100万円程度しかありません。

女性は男性にほとんどお金を出してもらえるので貯金は出来るはずです。

26歳なら少なくとも手取り20万円はあるはず。

家賃が6万円だから光熱費と合わせて7万円。

食費と交際費は男性持ちなので携帯と化粧品、生理用品、美容院代を合わせて

も3万円程度だと思います。

そうすれば月に10万円は貯金できます。

男性なら後輩や女性に奢りますが女性はそんな事ありませんし。

まぁ少なく見積もっても

月に8万円貯金して1年で96万円+ボーナス25万円×2回=146万円。

大卒なので4年間で584万円になります。1年に1度海外旅行に行っても

500万円は当然だと思うのですが・・・。

女性なのに100万円しかない彼女ってどうなのでしょうか?

お金よりもその計画性の無さに呆れてしまいました。

皆さんのご意見をお聞かせください。

補足もちろん通帳は彼女の合意のもとで拝見しました。

それに女性は洋服代や食費は男性に出してもらえます。私の姉もそうでした。私も買っています。仕送りもしていません。それに月10万円出来ると思いますが、2万円余裕を見ています。

3万円+2万円=5万円で女性なら十分に生活できると思います。男性に出してもらえるわけですし。

男性を年収で判断するのに自分の貯金の少なさをを突かれて怒るなんて(笑)

閲覧数:
147,603
回答数:
39

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

編集あり2011/1/1315:57:16

26歳で100万も貯金している彼女は、計画性のしっかりした子だと思いますよ。
生活費以外に、女性がかかる費用って知ってますか。
ファンデーション1本・化粧水1本・マスカラ1本の値段知ってますか?
マスカラでも、1本3800円~5000円くらいしますよ。
化粧品・生理用品・美容院代合わせて3万円で足りるとおもいますか?足りません。
それに、女性は100%男性に奢ってもらえることなんてありません。
洋服・靴・鞄、結婚式の祝儀、結婚式に行くためのセット代、友達との交際費などなど。

本気でこんなこと書かれているかは分かりませんが、本気で書かれているなら世間知らずなんですね。
何の見積もりかしりませんが、あなたがもっと世間を勉強した方がよいですね。計画的に。

●補足見ました。
あのね。
だから、なぜ5万で充分生活できるのか決めつけているのかも不明やし、とにかく貯金やら見積もりやら、「男性を年収で判断するのに自分の貯金の少なさをを突かれて怒るなんて(笑)」って、言うこと自体、変で小さい!って言いたいのですよ。
あなたが服を買ってあげようが、何しようがあなたの自由!彼女の貯金も、彼女の自由!
それを、つべこべ言うあなたが、小さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「26歳 貯金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/38件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2011/1/2000:25:30

すごーい服からなにから囲われてるみたいに出す人いるんですね☆
貴方と彼女じゃ住む世界違うんですょきっと!
彼女はたまたま貴方みたいな素晴らしい人見つけたみたいだけど、早く別れた方がいいょうん。

なんか下げずまってまで付き合っても仕方なくない?
まぁ釣りでしょ?でなきゃ別れりゃいい話しだもん。くだらない質問の前に別れなさいな。

llo********さん

2011/1/1921:29:49

26だけど貯金ないや、親に毎月渡してるからなぁ~

あなたの貯金から900万ぐらい振り込んであげれば問題は解決します。
夫婦になれば通帳を分ける必要もないので
妻のへそくりが100万ならいいぐらいではないですか。

koe********さん

2011/1/1913:20:55

出してもらえるって、一日中ついてまわってお金出してくれるひといるんですか?
トイレットペーパー洗剤シャンプー、残らない物、形ないものも一人暮らしでは必要でしょ。
ましてや、自立して生活して一応貯金してるのだから文句つけるとこはないはずです。
あなたは同棲や結婚はしないほうがいいですね。
彼女の給料や貯金を干渉するのですから先がみえます。

nya********さん

2011/1/1902:56:29

質問者様はドケチなのでしょうか??
だからそんなに貯まるとお考えで…?
彼女の貯金が100万円で何が悪いのでしょうか?
結婚なさるお考えなら貴方様が働いて貯めたら良いのでは?
いつもそんな考えや発言をなさるなら、お友達も少なそう…
女の子は男性が思っている以上にお金がかかります。

私のお友達は、奥様に対して、
自分で働いたお金は彼女が好きな様に使えばいい。
女性は自分の美を保つために着飾るために生まれてきたのだから、生活費や貯金なんて僕が働いて稼げば良いのだから…と。

貴方様の内容を読ませていただいて、お友達の心の広さを実感しました。
ありがとうございます。