ここから本文です

DVD Flick で家庭用DVDプレイヤー用に焼いたDVD-Rが再生できません。 二週間程前に...

t_a********さん

2011/1/1315:30:58

DVD Flick で家庭用DVDプレイヤー用に焼いたDVD-Rが再生できません。
二週間程前に同じようにして焼いたDVD-Rは再生できます。
昨日から頑張ってやって いるのですが もう4枚失敗しました(涙
ほとほと疲れました。
助けて下さい。
何がいけないのでしょうか。

ちなみに 今回使用したDVD-Rはビクターで、
二週間前のはメーカーは忘れました。
DVDプレイヤーは東芝バルディアです。
まさかメーカーが違うと出来ないとか??

あと 最後に出る書き込みのやつ(うまく説明できません)までちゃんと出ますので書き込みはされているようです。
携帯で知恵袋に書かれてある使い方のサイトに飛んで、それを片手にひとつずつ順番にやっているのでやり方はあっていると思います。
それで二週間前はできましたので。
もうなにがなんだかさっぱりわかりません・・・
何かうっかりミスでもあるのでしょうか。
優しい人 教えて下さい。

補足phszさん、専門用語が難しく素人の私には理解するのに時間がかかりましたがVIDEOのとこに今回の動画無かったです涙
二週間前のはありました。
何故・・・・悲
もちろんNS?なんとか(日本バージョン)も確かめました。
ちゃんとなってるはずです。
只今 5枚目にトライ中です・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phs********さん

2011/1/1316:18:18

まず、Flickでファイルを保存された場所にある VIDEO_TSフォルダ内の VIDEO_TS.IFOをDVD再生ツールで開いて見ましょう。正しく再生されることを確認します。再生できなければ、書き込んでも再生が出来ません

まず、次回からは、Projectsetting→Burnunng→Burn project to discにチェックをいれて、CreateDVDを実行しましょう。
これで、Imuburnが自動起動し、書き込みを行ってくれます。ISOにまでチェックを入れるとエラーで止まる場合が多いです。でも、後日書き込むなら、入れておいても・・・ですけど、ISO化する必要がないので、時間がそんなだけです。

今回は、すでに、DVDビデオ規格ファイルが出来ているわけですから、まず、
C:\Program Files\DVD Flick\imgburn\imgburn.exe
を実行します。Write files/folders to discを選びます。
Flickで作成された VIDEO_TSフォルダ内のデータをすべて追加します。
右側のオプションで UDF1.02を選びます。(ISO9660+UDF1.02では、ご認識することが多いです)
書き込みを実行します。
これで、DVDプレイヤーで再生できるディスクになります。

DVD-Rで何度もするのなら、書き込み時間に少し時間がかかりますが、ドライブがRW書き込み対応の場合、RWに書き込んで見るのも1つの方法です。RWでDVDプレイヤーで再生ができることを確認したら、書き込みソフトでそのRWをコピーを選び、DVD-Rに書き込みます。
DVD-R/RW/+R/RW/DLに書き込まれたDVDビデオディスクにはプロテクトがありませんから、通常の書き込みソフトでコピーが出来ます。Shrinkなどのリッピングツールは不要です。 時間はあるので、電気代分のロスの方が良いと考えるなら、使える方法です。

質問した人からのコメント

2011/1/14 07:53:37

VIDEOのとこにファイルが無く他のところに一括で保存されてました。それを開いてもエラーで見れませんでした。なので一からやり直しましたが5枚目も失敗に終わりました。何故?前は簡単にあっちゅーまに出来たのに・・・もう一回質問させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alw********さん

2011/1/1317:02:37

DVD Flickの設定箇所で、ひょっとして「PAL」になっていませんか?
日本はビデオ規格が「NTSC」なので、ちゃんと「NTSC」に設定してやらねば再生できません。

DVD Flickは以前NTSCにやっていても、暫く日ががたって再起動するとまた「PAL」に戻ったりするので要注意です。
ちなみにPALはヨーロッパ規格です。日本およびアメリカはNTSCです。

手元のこしらえたDVDがPALかNTSCか、確かめる方法は、たとえばMedia coderなどで読み込ませればすぐ判ります。
すなわち、PALなら、映像解像度が720×576でフレーム数が25fpsで、
NTSCだったら、720×480、29.97fpsです。

一度確かめてみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる