ここから本文です

自由登校ってなんですか?私は高校3年生なのですが私の学校には自由登校というもの...

yam********さん

2011/1/1320:44:18

自由登校ってなんですか?私は高校3年生なのですが私の学校には自由登校というものがありません。友達の学校にはあるようなのですが…。 自由登校のある学校とない学校の差はなんですか?また、自由登校ってことは、みんな学校に行かないんですか?卒業まで少ないのに自由登校にしたらみんなに会える日数減ったりして悲しくなりませんか?そもそも、自由登校はどれくらいの期間なんですかね…センター試験前から自由登校になるんですか?
質問だらけですみませんが教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2011/1/1419:13:17

ないとかあるんですね!
私立高校は授業の進度が早く進学にも力をいれているとおもうので早ければ2学期末くらいから自由登校になってると思います
だいたいの公立高校は3年間で高校の範囲の勉強をやるので普通は2月頃から自由登校になりますね
でも実際うちの高校はみんな余裕なくて1月からサボって来なくなってます
期間は2月中だけだと思いますが大学が決まってないのに学校行きだす人はいないかと…
AOや推薦で決まってて暇な人はたまに遊びに行くんじゃないんですか
受験生の自分の考えですが一生が決まる大学受験で悲しいとか思ってる余裕ないです(^-^;

「自由登校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2011/1/1417:09:05

同じく、ない学校があることにびっくりしました…
高3はもう学校来てませんね。
今週の月曜で彼らは最後でした。
うちの学校は週1すら強制じゃないです。
高3のチャリ置き場だけがらーんとしてますw
高1のチャリ置き場⇔高1のHRが遠いので、私含む遅刻常習犯は高3のチャリ置き場にとめちゃってます^p^←
話ずれましたね。
うちの学校は先週の金曜日が始業式で、今週の月曜日にセンター対策を学校でやって、火曜日から自由登校です。
来てずっと自習室にこもってる先輩もいますが大半は来ません。
多分センターの報告とかで来ることはあるんでしょうけど授業はなくて、そのまま卒業式です。

at_********さん

2011/1/1405:26:00

ない学校があるんだとびっくりしました(゚o゚)/

自由登校は、週1は強制ですが後は勉強のために来てもいいって感じです。

ちなみに私立入試の多くが始まる2月からです(^o^)
ほとんどの人が入試で学校来ませんからね…

学校によっては、1月の始業式後から自由登校のところもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる