ここから本文です

ホーチミンからアンコールワット経由でバンコクを陸路で行こうと思ってるものです...

nex********さん

2011/1/1401:16:04

ホーチミンからアンコールワット経由でバンコクを陸路で行こうと思ってるものです。

ホーチミンから何日あれば、行けるでしょうか??貧乏人なので空路の考えはございません(涙)

***************


ホーチミン→プノンペン1泊 プノンペン→アンコール1泊 アンコール→バンコクと

2泊3日ぐらいで考えてますが皆様の知恵の拝借御願いします。

補足追加ですが・・・バンコクに予定2日取ってるので

バンコクから2日あれば 帰って戻ってこれるでしょうか??

バンコクは昔行ったことがあるので特に用事はないです

閲覧数:
793
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2011/1/1401:26:58

アンコール遺跡群は見学しないのですか?
このコースだと、アンコールで使えるのは午後だけですね。
見学に十分な時間があるとは言えませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2011/1/1719:36:49

企画に無理があります。ホーチミンからバンコクに移動するのが目的なら2泊3日でいいかもしれませんが、プノンペンはたいしたことないにしてもアンコールワットは1日かけたいですし、ポイペトのカジノやアランヤの巨大マーケットも1日見たいです。道が多少よくなりましたがまだバスでの移動は疲れますので余裕があるほうがいいです。時間がないのならしかたないですがもったいないです。時間がきになるなら格安航空会社の航空券を手配する手もあります。ホーチミンのシンカフェやバンコクのMPツアーなどで手配できます。そこでバスも手配できますがHPを見てみるといいです。

kag********さん

2011/1/1417:40:19

そのルートは何度か通ったことがありますが、2泊3日では正直言って行く意味ないです。プノンペンとシェムリ発のバスは早朝発ですので、夜の12時に寝たとしても現地で
夜間に3~4時間観光時間があるだけ(笑) しかも夜遅くにバスを予約出来るとも空いているとも分かりませんしね。
あと時間通りにはまず運行しないと念頭に入れておかないと大変なことになりますよ、バスが故障して新しいバスが
到着するまで4時間休憩や、乗客の少ないバスの客をまとめたりという時間のかかることを平気でします。
ちなみに私はタイで観光バスが横転して40日入院するはめになりました、前方に座っていた数人は亡くなっています。くれぐれもリスクの覚悟と旅行保険だけには入ってくださいね。

wai********さん

2011/1/1415:49:06

ただこのルートならば一つの地域にもう少し滞在された方がいいと思います。


せっかくシェムリアップに寄るのならアンコールワットは見ておいた方がいいと思います。


ベトナムには行ったことがないのでわかりませんがプノンペンからシェムリまでは6時間でシェムリからバンコクまでは8時間。
私が最近、陸路で移動したときはこの位かかりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

編集あり2011/1/1409:30:13

●飛行機なら、たった1時間です。エアアジアなら、空港税込みで総額 55US$~110US$です。(時期によって価格が違います)
ご自分で、日を入れて検索されて下さい。

http://www.airasia.com/th/en/home.html

●陸路なら、1泊2日です。
費用は、カンボジアビザ(20$)、交通費が40$前後 ホテル(ゲストハウス)10~20$はかかりますね。

ホーチミン→(7時間)プノンペン経由→(6時間)シエムリアップ(アンコール)1泊 アンコール→(7~12時間)バンコク

⇒エアアジアで総額80$程度のチケットが取れれば、飛行機の方が割安かも?

⇒アンコールワットを見学しないなら、文句なく、エアアジアです。

mam********さん

2011/1/1409:13:47

ホーチミン→シェムリアップ(アンコールワット)1泊→バンコクと1泊2日でも可能。
でも何しにカンボジアに行くの?アンコールワットも1日じゃ見きれないし。

ホーチミンからバンコクに向かうのが目的なら、素直にエアアジアで
ホーチミンから飛んだ方が金はかからない。カンボジアはビザ代もかかるからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる