ここから本文です

チャレンジ(進研ゼミ)かポピーか迷っているのですが、ご意見をお聞かせください。

toy********さん

2011/1/1409:43:02

チャレンジ(進研ゼミ)かポピーか迷っているのですが、ご意見をお聞かせください。

小学生の子がいます。国算は塾に行っているのですが、理社は全くやっていないため、2学期の通知表が下がってしまいました。

下がった理社を3学期はアップさせたいので、チャレンジかポピーを始めようと考えています。

こどもチャレンジは幼稚園までやっていましたが、付録の多さがとても印象にあります。(おもちゃで部屋があふれましたね・・)

チャレンジ小・中学生講座も付録がたくさんですか?ポピーの方がシンプルでしょうか?また、どちらの教材がわかりやすいでしょうか?

お子さんがやっている方や、詳しい方がいらっしゃればご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
9,904
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/1/1411:54:05

チャレンジは本当に付録が多いですよね!
うちもあの付録の多さに参って途中でやめて、ポピーにしました。
ポピーはチャレンジに比べると付録は少ないですが、やはり、遊びながら(楽しみながら?)勉強するという感じで…結局やめました。
今は普通に本屋さんで学研などのを買ってやっています。
値段も安いですし、遊びがないので気に入ってます。

質問した人からのコメント

2011/1/16 12:47:46

本屋さんにもたくさんのドリルが売ってますもんね。安価ですし!本屋さんでいろいろ見てからチャレンジとポピーのことは考えようと思います!ありがとうございました。kirakira3225さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2011/1/1409:45:51

ポピーをオススメします

是非 トライしてみて下さい

いい結果が出ると思います。