ここから本文です

私は34歳で甲状腺低下症と言う病気をもっています。 一週間前に血液検査をし、今日...

cat********さん

2011/1/1414:28:20

私は34歳で甲状腺低下症と言う病気をもっています。
一週間前に血液検査をし、今日結果をもらいました。
甲状腺の所はいいのですが「TSH」と 言う所が高すぎると言われました。
血液検査の紙はわらばんしに印刷してあるだけでこの「TSH」が何なのかわかりません。
ドクターに聞いても早口でよく聞き取れなくて
え?え?え?という感じで初めのほうは聞き直してたんですが、あんまり聞き直すのも恥ずかしかったので最後のほうはよくわかってないのに
はい、はい、はいと返事をしてました。
ドクターが言うのを私なりに脳がホルモンをもっと作りなさいよ~と指示をだす所の数値が高いと解釈したんですが、それであってるんでしょうか?
今はチラーヂンS50と言う薬を朝一回飲んでいます。
この薬であっているんでしょうか?
あと私は低下症じゃなくこうしん症と言うほうの病気なんでしょうか?
わかりやすく教えて下さい。
お願いします。

チラーヂンS50,甲状腺,ドクター,血液検査,わら半紙,甲状腺刺激ホルモン,甲状腺機能低下

閲覧数:
1,645
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tni********さん

2011/1/1414:38:59

T3、T4が高くてTSHが低いと、甲状腺機能高進。
逆は、甲状腺機能低下ということです。
あなたは、だいぶ改善したが、まだ甲状腺機能低下症が
続いていると医師は判断しているということです。

質問した人からのコメント

2011/1/16 12:00:16

お二人共、ありがとうございました。
治療頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2011/1/1415:22:25

TSHとは甲状腺刺激ホルモンです・・甲状腺の機能が低下しているために脳から甲状腺刺激ホルモンを多量に出して・・甲状腺に頑張れ・・と刺激しているために血中のTSH値が高くなってしまうのです・・甲状腺の機能低下がまだある・・という事になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる