ここから本文です

容姿のこと、ニキビ、ストレス

hanonxoxokanonさん

2011/1/1417:14:53

容姿のこと、ニキビ、ストレス

悩みすぎて最近ストレスが溜まってきました
※長文です

今日、普通に高校に通学してるだけなのにいきなり
「ゴツいんだよ」といわれたり
他の日にはニキビができやすくほっぺたやあごなどにできているのですが
「でた、妖怪ニキビばばあ」と言われました。

言った人は同一人物ではないです

友達と一緒にいてとても気まずく完全に私のことを言っているということもわかりました。

ニキビは病院に通って今、やっと治りかけてきたところで自信が持てそうだったのに
その言葉でまた自信がもてなくなりました

また、学校に友達はいるのですが授業で席が隣のときに男子から
あからさまなため息や小さい声で「ニキビ」と言う声も聞こえてきます

ニキビってそんなにだめなものなのでしょうか?
できやすい体質で他のひとよりも治すために頑張っている人だってたくさんいます。
自分はできないからって人のことを自分と同じと思うのは違いますよね?

ニキビは皮膚科にいって順調に治ってきているのですが
飲み物や食べ物も改善していきたいと思っています。
なにかいいものはないか教えてください。


有酸素運動もいいと聞きました!
できれば室内でできる運動(ストレッチ)なども教えてください!!

今すぐは無理ですが何年後かの同窓会のときなどには絶対に生まれ変わってやろうと思っています!
なにかアドバイスをください

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
501
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1420:32:58

酷い事言う人達ですよね!
本当に辛かったでしょう…
でも順調に治ってきて本当良かったですねo(^-^)o
ストレスは、ニキビを悪化させる原因です。
言っている人の事は気にしないのが一番です。
だって現に改善されてきてますもん。
ニキビは『あ~また一つ増えた』と思うとストレスで増えます。逆に『一つ治った♪』と思うと改善は早くなりますよ。
まず、規則正しい生活や食事です。食事は脂っこい食べ物を極力避けて、甘いジュースやお菓子もひかえた方が良いです。
(ストレスになるなら少しなら良いですよ)
朝起きてすぐにコップ1杯の冷たい水も良いですよ。
便秘解消やデトックス効果などもあります。
ストレッチは必ず続けて下さい。継続は力なりです!
頑張って今まで好きな事言ってた人を見返してやって下さいね!応援してます(^-^)

質問した人からのコメント

2011/1/21 17:06:43

笑う 本当にありがとうございました!
お二方のアドバイスのもと絶対生まれ変わりたいと思います!
丁寧な説明ですごく分かりやすかったです

また頑張っていこうと思えました

本当にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hanabiohanaさん

2011/1/1422:31:27

良くなってきてるのに、悔しいですね‥(>д<)
そういう人の気持ちがわからない人は大人になって寂しい人生を送ります。
そんな人が言う言葉なんて気にしないで下さい。
絶~対に見返してやりましょう!
大丈夫ですよ、年齢が若い程肌荒れは治りが早いですから。

知ってるとは思いますが、ニキビは潰したりしないようにスキンケアするとき以外は極力触らないようにしましょう。
洗顔する前は手を洗います。
清潔な手で洗顔は朝晩たっぷりの泡で優しく洗いましょう。
顔を拭くときもタオルで擦らないように優しく当てます。

食べ物や飲み物は、昔からある自然のものが一番です。
ジュースやスナック菓子やカップ麺はよくないですね。
たまになら良いですが、糖分や油をとりすぎてしまいますので、ニキビの原因になったりします。
お菓子を食べるなら果物の方が良いです。
柿、リンゴ、苺など‥ビタミンなどの栄養が沢山とれますよ。

食べ物はなんといっても和食!
低カロリーで栄養バランスが良いんです。
そして野菜を中心に色んな種類の食べ物を食べる事です。

有酸素運動も良いですね!
適度な汗は肌に良いです。
ストレッチ以外ならスクワットですね。
私は髪を乾かしながらスクワットしたりしてます。
いつでも手軽に出来ますよ。
血流が良くなり、肌に良いです。

あとは知ってるかもしれませんが‥質の良い睡眠も肌に良いです。
夜10時~深夜2時の間に眠りにつくようにします。
理想的な睡眠時間は7時間です。
逆算すると夜10時に寝て朝5時に起きるのが理想となります‥なかなか難しいですがね(^_^;)

これらは体に良い事で、規則正しい生活習慣、規則正しい食事ですね。
一見、肌に直接関係ないと思うかもしれませんが、体が不健康だと肌に影響がでます。

便秘だと肌荒れしたり、血流が悪いと唇が紫色になったり、顔は体の不調を現します。

だから美肌を目指すならまずは健康を目指す事なんです。

健康になることが結果、肌に良い影響となります。

ストレスを溜めないよう、発散しながら頑張りましょうね!

なんだか似たような回答になってしまいましたが‥お役にたてたら嬉しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。