ここから本文です

京都のホテルを探しています。

pin********さん

2011/1/1417:15:59

京都のホテルを探しています。

春に旅行に行くことになり、京都でのホテルを探しています。
旅行会社のパンフレットにあったプランで行くことになったのですが
そのなかでいくつかのホテルから選ぶことができます。

・京都 新・都ホテル
・三井ガーデンホテル京都三条
・三井ガーデンホテル京都四条
・ホテルビスタ京都(八条口)
・京都東急ホテル
・京都新阪急ホテル

この中であれば同じ料金で旅行ができます。

どのホテルもHPなどを見てみたのですが
特にこれ!というものがありませんでした。

ホテルの雰囲気がよく、その周辺も雰囲気がいい所がいいなと
思っています。旅行の主は金閣寺や銀閣寺や世界遺産などの
観光なのですが車がないので電車やバスが使いやすい所もいいな
と思っています。

ちなみにレストランは使用しません。


上のホテルで実際どんなところなのか、パンフレットでわかる範囲以外の
ことが知りたいと思い投稿させていただきました。

もしひとつでも行ったことがある、ここがお勧めというところがあれば
教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,956
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2011/1/2012:56:17

・京都 新・都ホテル
たしかに駅前なのですが、八条口は裏口なので
何をするにもまず烏丸口まで連絡通路をあるく必要があります。
また、目の前に見えるのにずいぶんあるく。ロータリーに横断歩道がないので迂回するので。
東福寺や奈良へいくのに近鉄に乗るとき、伊丹空港リムジンバスにのるなら便利かも。
都ホテルというグレード感はないです。やや上等のビジネスホテルといった感じ。
・三井ガーデンホテル京都三条
・三井ガーデンホテル京都四条
三井ガーデンは大浴場があります。四条のほうは泊まったことがありますが、
値段はビジネスホテル並みながら、観光客むけの旅館ぽい装飾になっています。
大浴場も広く、窓の外は隣のお寺さんの壁(?)みえ京都らしさを感じます。
両ほてるとも大通りから脇へはいった場所にあり、最初はみつけずらいですが、
そのぶん静か。部屋はコンパクトにビジネス向き。
・ホテルビスタ京都(八条口)→泊まったことがないのでわかりません。
・京都東急ホテル
西本願寺前を通るバス路線が限られていて観光のベースとしてはやや不便かも。
ホテルの中は余裕有るつくりです。
・京都新阪急ホテル
からすま口真正面。地下街渡って雨にぬれずにホテルへ行かれます。
便利といえばべんりですが。。。夜は駅前けっこう騒がしいです。

京都観光のベースってJR京都駅より、むしろ中心部の三条や四条あたりではないでしょうか。
先斗町や祇園はもちろん徒歩圏内ですし、東山一帯(三十三間堂あたり~南禅寺あたり)は
散策で歩ける範囲(わざわざバスに乗るほどでもない)です。
バス、地下鉄、阪急電車、京阪電車が使えますし、食事する場所もたくさんあります。
京都駅周辺はどちらかというとビジネス街でそのての施設があまりないですね。
観光旅行では京都駅近辺に宿をとってもあまりメリットないように思います。

質問した人からのコメント

2011/1/20 21:12:52

たくさんの方から回答いただけてうれしいです。
皆様本当にありがとうございました。

たくさんのホテルのことについて書いてくださったこの方を
ベストアンサーに選ばせていただきました。

三井ガーデンホテル京都三条か
三井ガーデンホテル京都四条に
したいと思います。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bcl********さん

2011/1/1506:28:49

元滋賀県民です
私も観光の拠点と考えるなら、八条口(新幹線口)側でない方がいいですね

となると、残りは下記4つ

三条
三井ガーデンホテル京都三条

四条
三井ガーデンホテル京都四条

五条
京都東急ホテル

京都駅前
京都新阪急ホテル


京都観光の目的地にあわせてどこにされるかを
選んだ方がいいでしょう

京都の雰囲気をあじわってゆっくり休まれたいなら
三井ガーデンのどちらかでしょうね

京都駅、駅ビルでの買い物、帰りを考えるなら
新阪急でしょうね

tpo********さん

2011/1/1420:18:10

三井ガーデンホテル三条です
大浴場があり、駅から1分、隣はIYEMON SALON KYOTO
南へ行くとすぐスーパーフレスコがあります

syu********さん

2011/1/1417:23:23

ガーデンホテル四条は 大浴場がつかえたので良かったです。朝食が その値段にしてはおいしかったです。

kas********さん

2011/1/1417:18:13

泊まるだけならドコも一緒みたいなもんです。

観光に市バスをご利用なら、八条口側よりも烏丸口側の方が便利です。