ここから本文です

クレジットカードのキャッシングについて。

swe********さん

2011/1/1420:04:10

クレジットカードのキャッシングについて。

クレジットからキャッシングをするようになって10万を超えてしまいました。
クレジットカード会社から年収を記入するようにと通知が来ました。

勤務先には電話は行くのでしょうか?
「○○さんはいらっしゃいますか?」などの、いかにもクレジットで買い物しましたみたいな
電話を勤務先にしますか?

絶対に勤務先には電話はしないと聞いていましたが、この場合はどうですか?

閲覧数:
1,398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2011/1/1420:15:16

自宅に手紙では来ても、勤務先に電話では来ないと思いますよ。
勤務先に疑惑があれば別かもしれませんが。
もし年収証明を出さなければ、キャッシング枠が一時的または見直しで減るだけです。
年収証明を出しても借り入れ総額によっては0円になる場合もあるようです。

質問した人からのコメント

2011/1/21 18:39:40

ドキドキ・・・・ですね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pus********さん

2011/1/1422:50:36

キャッシングの利用や頻度により、定期的に年収などの確認が必要になったり、勤務先の登録はしてあっても年収の登録がなかったりさた場合、そのような手紙が届きます。

申告した内容に不審な点がない限り、確認の電話はないと思いますよ。

電話をするとしてもカード会社名は名乗らないようですし。

申告した年収や他社からの借入がある場合年収の3分の1以内の枠になります。