ここから本文です

嵐のことなんですが・・・。 AMNOSの意味を教えてください! あと読みか...

nana_nino_loveさん

2011/1/1421:10:23

嵐のことなんですが・・・。

AMNOSの意味を教えてください!
あと読みかたもお願いします!

ARASHICKとは嵐のファンのことを言うんですよね!?

閲覧数:
16,001
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1421:17:31

メンバーの頭文字です。
A=相葉さん
M=松本さん
N=二宮さん
O=大野さん
S=櫻井さん

読み方は「アムノス」といったり「エーエヌエムオーエス」といったりしますが
後者が多いようです。歌詞でもそのようにうたわれています。
綴りが怪しいので、カタカナで書きますが「ラ トラメンタ 2004」だったような?メンバー紹介の曲です。

ARASHICKは嵐ファンを指しているようです。

質問した人からのコメント

2011/1/15 09:32:07

感謝 ありがとうございます。

「amnos」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ninoma_amnkさん

2011/1/1501:10:18

A 相葉雅紀
M 松本潤
N 二宮和也
O 大野智
S 櫻井翔
です!

doorjkmcx077さん

2011/1/1421:20:46

kita_kitune_kitaさん

La tormenta2004

ラトルメンタ 2004

です。

juneri_1118さん

2011/1/1421:19:41

メンバーの頭文字です。

A:相葉
M:松本
N:二宮
O:大野
S:櫻井 です。


ARASHICKは、嵐ファンの事ですが
何よりも、嵐が1番・・・
みたいな感じの事ですかね・・・(-_-;)

2011/1/1421:19:31

メンバーの名前の頭文字(ローマ字)から取ってます
A…相葉雅紀
M…松本潤
N…二宮和也
O…大野智
S…櫻井翔

順番はアルファベット順です*

読み方は、そのまま
エー エム エヌ オー エス です☆

ARASHICKは嵐ファンの人の事ですよ!!

ARASICKとも言います^^

2011/1/1421:16:42

嵐のメンバーを一人ひとりローマ字表記にしてみてください。
そして、苗字部分をアルファベット順に並べてみると…
A(相葉)M(松本)N(二宮)O(大野)S(櫻井)となります。

アラシックはもともとアルバム「ARASHIC」からきています。
そのときのコンサートツアーで「ARASICK(嵐病)」という造語が生まれました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。