ここから本文です

包み焼きハンバーグを作りたいのですが、先にフライパンである程度焼いて焦げ目を...

syo********さん

2011/1/1422:32:20

包み焼きハンバーグを作りたいのですが、先にフライパンである程度焼いて焦げ目を付けてからオーブンでしないとダメですか? 生地を丸めてアルミに包んで オーブンで焼くだけだと 風味が悪いですか?
味付け等はきちんとするつもりです。

閲覧数:
756
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2011/1/1422:39:27

先に一回焼かないと・・・肉汁が出て・・・
出すぎちゃって、美味しくなくなりますよ・・・・。

蒸し焼き(ミートローフ)みたいになりますね・・・・。

美味しい肉汁を、封じ込める為に、焼くべきですね。

焦げ目も、逆に、旨味に変わりますしね・・・。

質問した人からのコメント

2011/1/14 23:00:24

降参 ありがとうございました!ひと手間が面倒な気がしましたので聞いてみましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eru********さん

2011/1/1422:47:47

フライパンで焼いて表面を固めないとフォイルにくっついてしまいますよ。
ハンバーグでは無くてミートローふの出来そこないの様に成ります。
一度焼いて肉汁が逃げないようにしてから
アルミフォイルにソースと具材と一緒に入れて調理しましょう。
一個だけ試しに直で包んで見ると、違いが解ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる