ここから本文です

メレル加水分解っ!!。わたしの持っているメレルの靴は消費者庁で議論された『ポ...

apr********さん

2011/1/1500:06:42

メレル加水分解っ!!。わたしの持っているメレルの靴は消費者庁で議論された『ポリウレタン』使い、セメンテッド製法で製造された保証や修理のきかない靴なのですが、せめて加水分解を防ぐ方法はないでしょうか?

わたしなりに検索してみるとこの製法で製造された、多くの高価な靴が3年から5年で使い物にならなくなるそうです。
買ってしまったら、もう手遅れなのでしょうか?

丹精込めて手入れして延命措置に成功された方がいらっしゃれば、その秘訣をおしえてください。
よろしくおねがいします。
持っているメレルの靴に加水分解の兆しが見えてきたので、山登りやスポーツをされる方なら詳しいと思い、わらにもすがる気持ちです。

靴の箱に注意書きがあったのかもしれませんがたいして注意してみてないですし、まさかこんなに寿命が短いとは思っていなかったので、よい回答が得られない場合は今度から信頼できる加水分解しないメーカーのものを選ぼうと思います。

よろしくおねがいします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/1/1502:59:28

水分で加水分解するから保管していっるところは常に除湿、真空パックで保管することをお勧めします。
ポリウレタンのものしか加水分解しませんので、ゴム製のものでしたら長く使うことができます。(adidasなど)
またNEW BALANCEは自社のモデルに限り加水分解した場合8000円でソールの張替をやってくれるので
どうしても捨てられない思い入れのあるモデルでしたらカスタマーセンターに連絡すればやってくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる