ここから本文です

パチンコ&パチスロ店のメール内容 明日は全機種全台がお祭り騒ぎとか たくさんのガ...

ktk********さん

2011/1/1503:06:58

パチンコ&パチスロ店のメール内容 明日は全機種全台がお祭り騒ぎとか たくさんのガセネタ 店内での札のガセ

確かに回る台やスロットなら高設定入ってる台が何台かはあると思いますが
たいがいガセネタばっかと思いませんか?

パチンコ店のグレーな部分についてみなさんの意見教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmc********さん

2011/1/1513:51:21

自分が現役店員だったころメールは自分が考えてました!イベント内容から設定、釘などを予想して..なので曖昧な内容ばっかりでしたが、店の名前だけ(出玉の有無)に関係なく天狗商売していた時代はやりたい放題でした!今の時代ではなかなか無理でしょうけど。昔のパチンコ屋は営業努力なんてあんまりしなくてもお客がきたんですよね~まぁ存在自体がグレーゾーンですから♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_s********さん

2011/1/1509:41:55

ガセネタではないでしょう。正しいことを書いてますよ。打ち手中心に考えずに店中心に考えればその通りのことを書いているということです。何せ全機全台が回収なので、オバカな人が騙されていっぱい来店してくれれば店の収支はお祭り騒ぎということです。合っているでしょ?

こういう時に史上最強の最も正確なヤメ時・・・「打たない」を発動するのです。

tbb********さん

2011/1/1508:47:15

パチ屋のイベントなんて意味ないよ
回収したいときはイベント台で回収するし、還元しようかって時は素直にイベント台がでるし
○○の日なんてまったく無意味

mes********さん

2011/1/1506:50:57

店によりけりだとは思いますが、私はそれをガセだとは思いません。
前の方がおっしゃってる通り「餌」を撒いてるだけです。

全台設定456って言っておきながら置かないのはたしかにガセになりますが、お祭り騒ぎという言葉は曖昧すぎる表現です。
一見して「出ますよ!」みたいな表現ですが、出るとは一言も言ってないですし、私の近所のGOGOデーなんかはジャグラーに高設定いれますなんか一言も言ってないです。
ようは客側の受け取り方一つです。
まぁ普通に考えれば「出ますよ」に聞こえますから、ガセと言えばガセになりますが。
ただあまりイベント名だけ大袈裟で出玉に反映されないのは店としてどうかとは思いますね。
もちろん行かない方がよろしいかと。

osa********さん

2011/1/1504:42:28

基本、パチンコ屋も商売として運営しておることをお忘れなく。

またイベントで出すときもあります。

これは業界では、”エサ”をばらまくと言います。

quq********さん

2011/1/1503:33:32

私はパチンコ店のホームページでイベントチェックはしますが、メール会員になっている店は殆んどありません。おっしゃる通り、信憑性は0に近いからです。
けど、イベント構成による店のクセを見つけて立ち回っています。

大概の人はイベント名につられて打ちこみますが、「年に一度の…」とかのイベントでも見に行くことはありますが、釘をみてダメなら打たずに帰りますよ。

要は店によりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる