ここから本文です

テニスのストリンガーの方へ質問です 私のラケットはスラセンジャーのTYPE NX O...

zuc********さん

2011/1/1511:37:10

テニスのストリンガーの方へ質問です

私のラケットはスラセンジャーのTYPE NX ONEというものなんですが

このラケットに二本張りをするとラケットの外側でストリングが三本重なる部分ができてしまいます

具体的には
まず、メインをタイオフする際に外側で二本重なり
その重なった部分をクロスが通るため外側で三本重なります

張り方が間違ってなくても三本重なりますか?

また、もし張り方が合ってる場合、メインが二本重なりクロスのホールを塞いでしまいクロスを入れるのが大変です

コートサイドさんのサイトではガットの切れ端を挟んで隙間を作るやり方が書いてありましたが、切れ端を取り払った際にテンションが落ちたりしませんか?

閲覧数:
405
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/1/1520:27:11

タイオフの場所はラケット毎に変ります。2本重なりも、3本重なりもありますので、間違いではありません。

2本重なり、その下にクロスホールがある場合当方では、2本目を重ねる時にその2本目を都合の良い側にずらして渡すようにしています。(1本目がほぼセンターを通るはずですので、2本目は狭い側に)

それと、通すストリングの先端をより斜めにカットしてから入れると、意外にスムーズに通ることもあります。更に、斜めカットした部分に頭の油を付けると更にスムースに(和裁の針と同じ)。

質問した人からのコメント

2011/1/22 00:26:57

感謝 詳しく教えていただきありがとうございます!
他の方々もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uta********さん

2011/1/1621:59:47

一本張りにしてもらえば良いですよ。
私は2本が嫌いなので・・・

その、少しのテンションというか、 はりあがりで状態で 微妙ですが部分部分でテンションが正直変わります。
ですから、上でとらえると50pが下だと49pとかはあり得ます。

それを感じられるのであれば、違うストリンガーを探すべきです。

tak********さん

2011/1/1518:56:46

2本張りの場合、3重になる場所が出来るラケットは多いです。(殆どかな?)

2重(と言うか、Mainの一番外側でホールを飛ばす場所も)などになって、Crossのホールをふさいでしまう場所は「ストリングスガイド(http://www.eagnas.com/japgen/st101.html)」という工具を使うといいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる