ここから本文です

御願いします。魚で、アイナメ、とソイという魚の美味しく食べる方法を教えてくだ...

yok********さん

2011/1/1517:09:05

御願いします。魚で、アイナメ、とソイという魚の美味しく食べる方法を教えてください。

閲覧数:
346
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2011/1/1517:10:38

どっちも煮付けですかね。

アイナメは刺身にしても美味しいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2011/1/1517:31:45

アイナメは千葉の猟師は肉質がひらめと良く似ているのでヒラメの代用品で出しています、しかし少しヒラメより癖が有るので私はすぐにアイナメと判断できます。料理法は癖が多少有るゆえに煮魚の方が向いているとおもいます。ソイは寒い地方を好みますので、暖かい地方では見かけません、カサゴかメバルの仲間ですので刺身から塩焼き、煮付け。に至るまで幅広く用途があります。何をしても美味しく、特に私は、から揚げが大好きです。高級魚です。

tom********さん

2011/1/1517:27:27

酒で煮て(酒蒸し状態)、最後にうすくち醤油少々。それぞれの魚の味が出て美味しいですよ。

hia********さん

2011/1/1517:14:39

ソイの刺身は美味です
中骨やアラは潮汁でどうぞ

アイナメは煮付け、あるいは切り身にして味噌漬け(焼く)がお勧めです