ここから本文です

出品者の方にお聞きします。 住所等のフォームを付けてファーストメールをされ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2720:53:47

出品者の方にお聞きします。

住所等のフォームを付けてファーストメールをされていますか?
(↓こんな感じです
【郵便番号】:
【ご住所】:
【お名前】:
【電話番号】:
【お支払い方法・お支払い予定日】:
【ご希望の発送方法】:)

『上記のフォームにご記入の上、件名はそのままでご返信お願い致します。』と記載してるのですが、落札者様でフォームを持っていらしたら、わざわざ書くかコピーしないといけないので、面倒かなとも思います。

スムーズに取引を進める上で、必要事項さえ書いてあれば特に問題がないので、落札者の方が持っているフォームでもいいのですが、こういう場合どんな感じでメールに記載すればいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2721:04:33

あなたとよく似たフォームを使って落札者さまにファーストメールを送っています。

私の場合は、必要事項を漏れなく連絡して欲しくてやっているだけで、
実際どんなフォームで連絡が来ようが一向に構わないので
『商品発送先・ご希望の発送方法、お支払方法などについてご連絡お願いします。
宜しければ下のフォームをお使いください。』
と記載しています。

指定フォームを使うよう強制しているように見える文面だと、感じ悪いかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2721:00:28

自分でフォームを持っている方はそのフォームで返信してくる方がほとんどです。
(私の場合は半数以上がそうです)
あまり気にする必要はないと思います。

私はお支払い方法に金融機関名を連記して不要な物を削除してもらってます。
発送方法も同様です。
また、「【振込者名】上記と異なる際に記入して下さい」と付けてます。
希望配達時間帯もあった方がよいと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2720:59:52

私も同じようにしていますが、無視する人は普通に無視して送ってくるので放っておきます。
大半はフォームじゃない感じですけどね……

アバター

ID非公開さん

2005/7/2720:59:47

落札者がフォームを持っていようと関係なくメールしています。
コピーで済むならそんなに手間にはならないでしょうし、出品者からすれば必要事項が書かれていない方が困るしお互い迷惑です。(メールの再送、確認など)
フォームを使って取引をしていますがその事でクレームがあったことはありません。
クレームがあったら次からその人とは取引しなければ済む事です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/2720:56:43

フォームは面倒でございます。

郵便番号、住所、氏名、電話番号....をお知らせください。

で宜しいのでございます。
「ご」、「お」が多すぎ見苦しいのでございます。すべて不要でございます。

85歳 サル年。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる