ここから本文です

こんな鳥、なんて名前だったでしょうか?

zzz********さん

2011/1/1519:56:46

こんな鳥、なんて名前だったでしょうか?

あいまいな記憶で申し訳ありません。

黒っぽい体で、
メスを誘う際に、両翼を丸く広げ、左右に振る(?)ような
動作をします。(これは地上でやってたような気がします)

何か、野生の動物の特集などで見ました。

これだけの特徴でわかるでしょうか?
鳥に詳しい方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/1/1520:10:27

極楽鳥の仲間のフウチョウだったとおもいます。

質問した人からのコメント

2011/1/15 20:51:06

ありがとうございました。これです!ネット検索でどう調べたらよいかわからず、質問しましたが、つかえが取れた気がします。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2011/1/1520:11:45

コウロコフウチョウ
http://www.youtube.com/watch?v=9s80PHo

この鳥ではないですか?