ここから本文です

これは嫌われていますよね?職場に好きな人がいます。

bun********さん

2011/1/1521:28:22

これは嫌われていますよね?職場に好きな人がいます。

その男性に嫌われているのではないかと、最近思い始めました。
彼は典型的なAB型で、機嫌が良いときは自分から話しかけてくれますが、機嫌が悪いときは近寄ることもできないほど怖いです。
皆にこうなのかなと思っていたのですが、あるとき職場の女性と楽しそうに話していたので、その後に事務的用事で話しかけたんです。
そしたら、また怖い雰囲気で…。
そういうときは、バカにしたような、面倒くさそうな適当な返答の仕方です。
彼の方が年下ですが、社会人経験が長いからか、最近では遠慮がなくなり、バカにされている対応です。

しかしお酒が入るとちょっかい出してきたり、視線を感じて目が合うとにっこり笑ったりしてくれるのですが、職場では180℃変わり、話しかけるのが怖いことが多いです。
なので、彼には基本的に事務的用事以外は話しかけません。
会話があるとすれば、彼が機嫌の良いときに話すときだけです。

この前職場のメンバーで食事に行ったとき、私だけ歩きで他の人たちは車だったので、ある女性が「A君、○○さん送ってあげて」と彼に言ったら、「ふざけないで下さいよ」と真顔で何度も言われてしまいました。。
私を挟んで2人は会話していたので、何とも言えない気持ちになりました。
私は歩いて帰るつもりだったし、その女性は多分冗談で言っていたのに、凄いドスの聞いた声で言われ、あー…私、この人に凄い嫌われてるんだなぁ…と思いました。。

彼にも職場の人にも同じように接しているので、何をして嫌われたのかわかりません。
もともと私が嫌いなタイプだったのでしょうか。
年賀状の宛名を間違えてしまったのがいけなかったのでしょうか。。

それから、彼を避けてしまっています。
もう諦めた方が良いでしょうか?
ここまでダイレクトに嫌われたのは初めてなので、どうしていいかわからなくなってしまっています…。

閲覧数:
6,280
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m11********さん

2011/1/1523:27:56

↓別に何された訳でもなく、質問してるだけの人に向かって馬鹿って言ってる方こそホントの馬鹿だと思いますよ。

気になさらずに(・∀・)ノ

嫌われてるのではなく、反対に気にされている感じもしますが…(笑)

最近の幼い男性にこんなタイプ多いです♪

一度直接聞いてみると良いですよ?
『私なんか○○君の地雷踏んだ?』って(^m^)

質問した人からのコメント

2011/1/22 19:43:27

降参 温かいお言葉ありがとうございます*
あれから意識しすぎて普通に話せなくなってしまって…。
もう少し様子見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

編集あり2011/1/1523:14:14

さすがにそこまでいけば嫌われてしまっているでしょう・・・

でもなぜ嫌われてしまったのか・・・

年賀状とかはそこまで関係ないと思いますよ?

普段のあなたの態度がいやだったのか・・・

まぁさすがに手を引いたほうがいいかもしれません。


前回の対応もお役に立てなくて申し訳ありません><

fox********さん

2011/1/1521:50:36

人間を、血液型で種類分けしている時点で、貴女はバカなの。

まっ、でも答えるわ。

ホント、つまんねぇコトだけど、年賀状の宛名を間違えたってのは、
イタイ、ミステイクだったな。

彼のアイデンティティを傷つけたね。

彼の存在理由を無視したってコトよ。

それこそ、間違い無い。

まっ、オレも、その彼の態度の取り方が、良く判るよ。
同じ匂いがするからな。

もう、貴女との関係性は、絶望的と思っていた方が、イイよ。

オレは判る(笑)