ここから本文です

ドレスオールからカバーオールには、いつ頃からかえたらよいのでしょうか? はじ...

mak********さん

2011/1/1521:51:54

ドレスオールからカバーオールには、いつ頃からかえたらよいのでしょうか?
はじめまして。
昨年11月に出産した初ママの者です。
現在、1ヶ月半の赤ちゃんなのですが、短肌着、コンビ肌着の上にツーウェイオールをドレスオールにして着せています。
しかし最近、足をバタバタとさせるため服がめくれあがり太もも丸出し状態になってしまいます。
寒い時期だし、カバーオール型にしようかと思うのですが、まだ早いでしょうか。
赤ちゃんの足の動き(M字型)を妨げるのでカバーオールにするのは3ヶ月からと聞いたこともあって悩んでいます。
初ママで分からないことだらけなので、教えて頂きたいです。

閲覧数:
25,044
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2011/1/1522:00:17

私は気にせずカバーオールにしてました。
私の息子も足をよく動かしていてドレスオールは逆に足を動かしにくそうに感じたので1ヶ月もたたないくらいからカバーオールでした、、、


まだ、月齢が小さいのであまり外出はされないでしょうし室内であれば暖房で室温を調節すれば寒くないので、カバーオールを試されてもいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/16 13:48:15

感謝 早速、今日からカバー型にしました。
太ももも出ず、足もM型です(^O^)
ベストアンサーは皆様とても参考になったのですが、一人しか選べないので、一番最初に答えて下さった方に。
皆様、早々の回答、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/1/1522:33:09

うちは生まれてすぐから足バタバタで、産院の肌着すら、着てる意味ないほどはだけてました。
なので退院してすぐから、コンビ肌着にカバーオールです。長肌着も着てないし、2wayをドレスにしたこともありません。
2wayでなく、カバーオールとして売ってる服は、サイズが3ヶ月くらいからだなと思いますけど。

きつきつの服でなければ、動きを妨げるようなことはないですよ。

うちの子も健診などで何か言われたこともないですし、立ったり歩いたりの成長も平均より早めでした。

pep********さん

2011/1/1522:19:07

冬生まれの子供で風邪をひいたらと心配だったので足をバタバタさせるようになってからはカバーオールにしていました(^v^)
寒いので風邪に気をつけてくださいね。

kyh********さん

2011/1/1522:02:19

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいます。第二子でかなり適当ですが…うちは1か月すぎから、すぐめくれあがっちゃうので、カバーオール型にしています。足の発達についてはあまり知識がないのですが、カバーオール型にしても、ちゃんとM字型になってますよ~。