ここから本文です

皆さんは「土日きっぷ」が「ウィークエンドパス」になって良かったと思いますか?

han********さん

2011/1/1522:48:46

皆さんは「土日きっぷ」が「ウィークエンドパス」になって良かったと思いますか?

閲覧数:
458
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fm5********さん

2011/1/1600:50:04

途中下車すると毎回毎回特急料金が発生するので
乗り放題の意味が全く無いんですわ。
それに特急を使わないような近距離においては
通常でも運賃が安く済むのでパスの料金だと全く元が取れん。

JRの料金が高ければ飛行機の方が効率がいいので
東京から新幹線で出発しないで
羽田から目的地の近くまでは飛行機を使う事にします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adm********さん

2011/1/2202:44:09

ohaasadaisuki(妄想)パスよりはマシです

his********さん

2011/1/1622:05:13

良くないです。
新幹線使えないのが痛すぎ。

oba********さん

2011/1/1614:42:19

朝から晩まで新幹線・特急に乗りまくっているオタク連中には
不評でしょうが、そんなのはごく一部です。

ほとんどの利用者は往復新幹線・現地普通列車利用なので
ほとんど差がありません。
むしろ新幹線・特急が遅延した場合、料金払い戻しがある分
リスクヘッジができて安心かと。
東北・上越新幹線は故障なんかでよく遅れますから。

tok********さん

2011/1/1601:25:55

目的によって違うかと。
乗り鉄目当てであれば、いいわけはありませんよね!特急に乗るとなると特急料金が発生してしまいますから、かなり面倒くさいですね。
しかし、のんびりとローカル線の旅をするのであれば、私鉄路線にもいくつか乗れますので、いいと思いますよ。

まぁでも、青春18きっぷよりは使い勝手が良いきっぷだと思いますよ(^^;;

kq2********さん

2011/1/1523:34:16

事実上の大幅値上げなので良いとは思うわけがありません。
自由席のみでもいいので前のままにして欲しかったですね。
(指定席に乗りたければウィークエンドパスと同じく指定席+特急料金を払えばいいわけですし)