ここから本文です

お雑煮はしょうゆ味に角餅、ラーメンは太麺で縮れ麺、味噌は赤味噌、醤油は濃口醤...

nek********さん

2011/1/1601:03:45

お雑煮はしょうゆ味に角餅、ラーメンは太麺で縮れ麺、味噌は赤味噌、醤油は濃口醤油

このような家庭で育ってきた人が、反対に、

お雑煮は味噌味に丸餅、ラーメンは細麺、味噌は白味噌、醤油は薄口醤油

この家庭で育ってきた人と付き合う場合、上手く行くのでしょうか?

それぞれ東日本と西日本のかたで結婚した方達がいましたら、家ではどちらを作るのか教えていただきたいです。

ちなみに私は醤油味角餅、ラーメンはあっさり醤油の太麺縮れ麺の、赤味噌に濃口醤油派です。

私は料理は違う味付けはしたくないです。

食べてきた馴染みの味付けの食事を食べ続けていきたいです。

余談ですが、凍餅といえばよもぎ入りの緑の原町産の餅、好きなお城は鶴ヶ城の生まれも育ちも福島県民ですφ(.. )。

お雑煮の肉は鶏肉で食べていました。

閲覧数:
267
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2011/1/1601:26:06

私は前者で(名古屋に近い地方です)旦那は西の人間(神戸出身)です。
私は比較的旦那に合わせてます。
味噌汁は合わせ味噌にしています。
もともと今は関東に住んでいるので美味しい赤味噌が手に入らないというのもあり、
下手な赤味噌で味噌汁を作るより普通の合わせ味噌の方が美味しくできます(^_^;)
今は地元に帰ったときしか赤味噌のものを食べてません。

雑煮は両方作りますね。
旦那は旦那用しか食べませんが、私は両方食べます。
同じ味だと飽きるのでちょうどいいかなと…。

ラーメンは細麺ですね。
しょうゆは旦那がこだわってなかったので濃い口で。

作っても美味しいと言ってもらえないと作り甲斐がないので、
旦那がこだわるところはそれに合わせて作るようにしてます。
最初は好きな味付けがよくわからなくて色々ありましたが、
今は味付けよりも好き嫌いでもめます(^_^;)

質問した人からのコメント

2011/1/22 13:30:02

回答ありがとうございますo(^-^)o。

やはり両者こだわりますよねf^_^;。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる