ここから本文です

雪が降らない地域に移住しようかしら?

moi********さん

2011/1/1607:20:01

雪が降らない地域に移住しようかしら?

閲覧数:
524
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2011/1/1613:09:57

北海道に住んでいますが冬になると私もそう思います。雪が溶けて春になればそんな思いも消えますが。どちらがいいでしょうか。普段雪が降らない地域でたまに降るとパニックですね。移住したら雪が恋しくなったりしませんか。

質問した人からのコメント

2011/1/17 07:02:37

感謝 北海道でっかいどう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsc********さん

2011/1/1623:05:14

私は、山梨県甲府市に住んでいます(^.^)b
雪がないけど…冷え込みは強いです。
北海道から働きに来ている人が言っています。北海道は雪は降ってもこんなに寒く無いと(;^_^A
一長一短です(^.^)b

oot********さん

2011/1/1617:31:55

沖縄も寒いよ。。。。。。

nob********さん

2011/1/1612:13:54

雪が積もるところに住んでいると切実ですよね。
特に、年老いてくると、一人暮らしだと
外に出るのも庭の雪かきをしないといけないし
車出すだけでも大変です。
タイヤもスタットレスに変えなければならないけど
一人じゃ無理・・。
暖かいところだと体もらくだし、移住できるならば
移住したほうがいいと思います。
現実的には、なかなかそうも行きませんが。。。

snd********さん

2011/1/1611:13:36

あなたの自由ですが、私の住んでる千葉県[都心•関東も含め]は、今日雪が振りました、雪、雨が降るのは2ヵ月ぶりです、非常に乾燥しているため、火事が多いし、北極の寒気が入りやすく、雨雲が入れば雪は振ります、振る量によっては交通が乱れ非常に不便になります、こんな地域でも大丈夫ですか、一番おすすめなのは沖縄県ですね夏でも33℃くらいですし、職場は少ないですけど良いのじゃないですか?

hea********さん

2011/1/1608:47:52

静岡にいらっしゃい^^
ほぼ降りませんよ。