ここから本文です

「仮面就職浪人」 暫定的に不本意な企業で働きながら、本命の企業を何年も受け続け...

kik********さん

2011/1/1613:51:48

「仮面就職浪人」 暫定的に不本意な企業で働きながら、本命の企業を何年も受け続ける人っているのでしょうか?

あと、不採用になった恨みでその会社で自殺する人はいますか?

閲覧数:
1,003
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プーさん

2011/1/1614:00:30

そういう人はいないでしょうね。
まず、大企業ならばたいてい不採用になったら1~2年間は再度の応募は受け付けない旨明らかにしています。しかし、一度落ちた人間を第二新卒で選考対象にすることはありません。いくらでも有望な入社希望者はいますから。
また、セキュリティ上、IDカードを持っていないとオフィスに入れないし、警備員が1階ロビーにいますから、挙動不振者は排除されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

大学入試と違い 入社試験は何度も受けられるものではありません。

エントリーシートを出すくらいは物理的に可能かもしれないが、事実上受験はできないでしょう。

落ちる人はある意味落ちるべくして落ちます。

不採用になったら、恨むべきは会社ではなく、努力不足だった自分自身です。

人生は選択の連続です。今のあなたは 自分自身が選択して作りあげて来たものです。

他者への責任転嫁や、他人の意見に惑わされず、自分自身で決めて人生を切り開く力を持っている事に気づけたら、自殺なんて言葉すら使わなくなりますよ♪