ここから本文です

夕飯のメインがたこ焼きの予定です、副菜はどうしましょう?

sonemi9999さん

2011/1/1616:07:09

夕飯のメインがたこ焼きの予定です、副菜はどうしましょう?

正月の福袋にたこ焼き器が入っていたので今夜の夕飯はたこ焼きを作って食べようと思いますが
夫は「メイン+副菜ニ品」じゃないと納得しないタイプの人です。
たこ焼きメインの場合におかずは何を用意すればいいでしょうか。
ご飯は炊いてません。

閲覧数:
37,877
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

export430zさん

2011/1/1616:20:14

味と食感のバランスを考えて、、、

1.キャベツのぱりぱり漬け
キャベツをざくざく切って、ビニール袋に入れ、塩で揉んで、レモンを絞って、鷹の爪か七味と胡椒で味つけ。 野菜感覚で進みます。

2.モッアレラトマトサラダ
モッアレラチーズとミニトマト、バジルをザく切りにしてオリーブオイルとバルサミコ、塩、胡椒でざっと味付け。個人的にはチーズとたこ焼きのコンビネーションが面白いかと。

3.蛸胡瓜キムチ
蛸が被りますが胡瓜と一緒にキムチで合えれば、これもまたおつな副菜になります。

4.豆腐サラダ
レタストマト豆腐を器に盛り、ドレッシングとじゃごを上からかける。
出来るならフライドオニオンも上から

意外と生春巻きも受けるらしいんですが、たこ焼きが重いので、あっさりさっぱりしていた方がいい様な気がします。

あと味噌汁欲しいですね、玉ねぎとじゃがいもの味噌汁

でもやっぱりご飯欲しくなるかもしれないので少し準備しといた方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/17 02:31:48

沢山のご回答ありがとうございました。キャベツのパリパリ漬けとなめこがあったので味噌汁を作りましたが好評でした。たこ焼きは誰も手伝ってくれなかったものの4人家族で60個くらい食べ切りました。楽しかったけど疲れたので次回は副菜作ってからにしようと思います。

「たこ焼き 付け合わせ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jankenpornさん

2011/1/1702:15:28

電熱タイプのたこ焼き機だと思われますが、ガス式と比較すると調理時間が結構かかり、外カリカリ、中ジュルジュルだと10分以上掛かります。なので、ご主人が待てるタイプじゃない場合、たこ焼きをいっぱい食べようという計画には無理が生じます。
初めてのことなら、たこ焼きはあくまでも、オマケにして、たこ焼きは3品目にしたほうがいいでしょう。

rancisanさん

2011/1/1617:45:24

うちはいつもタコ焼きと鉄板焼きはセットです。
お肉や海老・野菜を焼いてます。

あと枝豆とがめ煮ぐらいですかね~。サラダをつけるとしたら、ポテトサラダが多いです。

うちはタコ焼き=お米の変わりなので、ご飯は炊きません。

t180706さん

2011/1/1616:25:44

作りながら食べるって事なら 一緒につまめるものがいい様に思います あっさり系で 大根 きゅうりの浅漬け スパサラ等は

2011/1/1616:25:06

「ほうれん草ともやしのおひたしにカラシ醤油を添えて」それと「かき玉汁」でどうでしょう?

2011/1/1616:22:47

たこ焼きがメインですか^^

副歳と呼べるかどうか・・・・。

焼きそばに椀物

チーズとか使ったサラダもしくはポテトサラダに椀物

饂飩とかいかがですかね??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。