ここから本文です

私は今アメリカ留学中です。先日未成年飲酒でアメリカの警察から違反チケットをも...

asz********さん

2011/1/1616:24:16

私は今アメリカ留学中です。先日未成年飲酒でアメリカの警察から違反チケットをもらってしまいました。1か月後くらいに法廷?に行かなきゃいけないのですが…アメリカの法律だと2万円の罰金刑となっていたんですが

(それはアメリカ人だけかと思ったんですが)これは留学生にも適応されるのでしょうか…私が恐れているのは日本に強制送還になることと次回の再入国のときに入国拒否をされることなんですが…今はもう後悔でいっぱいです。どなたか何か知っている方がいたらコメントください。ちなみに法廷ではアルコールの量は関係するのでしょうか?私は0.17で少量でしたが友達が1.67でした。

閲覧数:
2,219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbr********さん

2011/1/1617:08:58

初犯は軽犯罪扱いです

強制送還にはなりません

しかしこのことを肝に銘じて飲酒は謹んでください

飲んだ分量の多少の問題ではありません

未成年者が飲酒したこと自体が罪になるのです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2011/1/1617:47:07

海外にいるという事はその国の法律で裁かれるという事です。
なので罰金は支払ってください。
無視してしまうとさらにひどい事になりますから気をつけてください。

日本にいる外人も日本の法律で裁かれます。

これを機会にお友達に色々法律の事を聞くのも良いでしょう。

気をつけましょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる