ここから本文です

タイバーツの両替!

nag********さん

2011/1/1619:05:06

タイバーツの両替!

いつも色々教えて頂いてとても助かっています。
タイバーツの両替は何処で出来ますか?

一人旅で(女)初バンコクです。2/1出発ですが、未だ両替はしていません。
そこで何個か質問させていただきます。

札幌市でバーツ両替を銀行で出来ますか?($は何度かした事が有ります)

深夜便なので空港では無理でしょうか?

現地に到着後で大丈夫でしょうか?

現地で安心な両替所はどこでしょうか?

リバー沿いに宿泊致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,094
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scf********さん

2011/1/1619:24:36

タイ・スワンナプーム空港で当面の10000円くらい替えておきましょう。あとは、街中のほうがレートがいいです。日本国内での両替は日本円→タイバーツ、タイバーツ→日本円ともに滅茶苦茶レートが悪いです。タイについても空港より街中のほうが10000円で200バーツくらい違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2011/1/1717:54:21

わかる範囲でお答えいたします。

札幌市でバーツ両替を銀行で出来ますか?($は何度かした事が有ります)
○札幌はわかりませんが、私は日本で両替して得したことはありませんね。

深夜便なので空港では無理でしょうか?
○深夜便で到着しても、空港の手荷物受け取るところにも到着ロビーにも両替所はあります。

現地に到着後で大丈夫でしょうか?
○大丈夫だと思います。

現地で安心な両替所はどこでしょうか?
○銀行なら大丈夫でしょう。銀行の両替所は街中のどこにでもあり、レートも 日本>空港>街中 の順で、スーパーリッチやタニヤリカー(個人)等はもっと良いですね。

sam********さん

2011/1/1713:47:17

私だったら、外国紙幣は一切銀行や空港で両替しません。現地について、空港ロビーのATMでクレジットカードのキャッシングをします。又、クレジットカードが使える時は、たとえペットボトル1本でもカードを使います。現金はクレジットカードのキャッシング(ATMから現地うの通貨を引き出す)が一番安くてすみます。必要なお金だけ24時間いつでも降ろせます。ATMは各国の空港、駅、街中のどにでもあります。Visa,Masterなら絶対大丈夫。 成田や銀行での両替の半分以下の手数料(利息)になります。ATM操作方法は下記WEBを参考にしてください。他のCreditCardも操作は一緒です。http://www.visa-news.jp/cu/atm_info.html

omu********さん

2011/1/1703:56:31

>ホテルの方はお迎えに来て下さるのでしょうか?
でしたら,全く両替しなくっても場合によっては大丈夫だと思います。
市中の方がレートは良いですし。

この方に賛成です。
昼なら、どこの銀行でも両替はできるし、銀行間でレートも大して変わりません。

スーパーリッチ JPY Japan 10000 0.364
農民銀行 JPY Yen 0.36318
SIAM CITY BANK JPY 100 36.15
TMB BANK JPY : 100 35.27000

hii********さん

2011/1/1701:02:00

日本で両替してはいけないのは皆様の言うとおりです。

あとは、好みなんですが、あまり気にせず、向こうの空港で最低限必要なだけ両替していいと思いますよ。
24時間開いてます。

両替所は街中のいたるところにあります。銀行系から両替商系までいろいろあるし、レートも違いますが、短期の旅行(で使うお金)ならそんなに気にするほどのもんではないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2011/1/1623:30:59

●日本の銀行&空港で、タイバーツの両替はしてはいけません。

●タイのスワンナプーム国際空港に到着したら、空港内の両替所で、1万円だけ両替して下さい。

というのは、空港は市内の両替所より、1万円で140B 約400円ほどレートが悪いのです。

**1万円で50B違う・・・・なんていう珍回答がありますが、間違いです。

なお、空港内の両替所は、どこも同じレートです。

●両替金額が10万円未満なら、宿泊ホテルの近くのカシコン銀行で両替して下さい。

銀行の中では、一番レートがいいです。

と言っても、1万円で15~20B 40~55円 程度ですが。

●両替金額が10万円以上なら、下記の「タニヤスピリット」がいいです。

BTSサラデイン駅の近くです。

銀行の両替所より、1万円当たり 50~60B 140~170円 いいレートです。

365日無休です。営業時間は9:30~22:30 です。

銀行の両替所は20時頃には閉まってしまうので、使い勝手がいいでしょう。

http://www.bangkoknavi.com/shop/166/