タイガーマスクの伊達直人 たくさんの人が施設にランドセルを寄付してるみたいです それで児童なんとか協会か何かが

補足

仮に施設に問い合わせをして 施設「○○が欲しいです」 贈り主「そこまで高いものはちょっと…」 施設「では予算はいくらくらいですか?」 とても嫌らしい会話になりそうですよ

ニュース、事件2,979閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(29件)

1

お祝いもお返しも・・・軽いもの(現金)が1番嬉しい! もう既にランドセルは用意できてるという施設もあったようですよ。 現金なら、1番必要な人件費にでも光熱費にでも使えます。

1人がナイス!しています

1

でも今タイガーマスクさんはランドセル寄付の確率が高いから、実際もらい過ぎて余ってしまってる施設もあるのでは? そうなったらもったいないし、ランドセル1個で鉛筆何本買えるかって考えた結果だと思いますけど。

1人がナイス!しています

1

ほかの回答者さんも、おっしゃっていましたが、もし施設側から、ランドセルじゃなく、こういう物がほしいと要望があれば、伊達直人は、寄付してもらう側があれがほしい、これはいらないって、おかしいとは思わないでしょう。 伊達直人は、喜んでもらったり、役に立ててほしいから、寄付しているのであって、俺の酒が飲めないのかーみたいな押し付けをしたがっているわけではないと思いますが・・・。 全国の伊達直人は、施設が物を指定してきたからと言って、へそは曲げないと思いますが・・・。 だって伊達直人は、役に立ててほしいから寄付をしていて、役に立たないもの贈りたくないはずですが・・・。

1人がナイス!しています

1

もらった人に喜ばれないものを贈って満足するならただの独りよがりですね。。。 高価なランドセルも、間に合っていて使われないならただのゴミですよ。

1人がナイス!しています

0

私もそう思っていたのですが、施設側はよっぽどの気持ちがあったのではないでしょうか。 ニュース見ていたら、これは送る側の独りよがりだろと思うものもありましたから。 (大量のお菓子とか)