ここから本文です

タイガーマスクの伊達直人 たくさんの人が施設にランドセルを寄付してるみたいで...

yoshimi_terai2782さん

2011/1/1621:00:14

タイガーマスクの伊達直人
たくさんの人が施設にランドセルを寄付してるみたいです
それで児童なんとか協会か何かが
「それぞれの施設によって不足している物が違うので贈る前に問い合わせして」



………


んっ???


なんかおかしくないですか?
寄付してもらう側がランドセルはいらないから他の物を贈ってって言ってるんじゃないですか?
寄付してもらう側はもらえるものをもらう
寄付してもらう側があれが欲しい、これはいらないっておかしくないですか?


今まではランドセルも贈られなかったのに
ランドセルでもいいじゃないですか!!!

補足仮に施設に問い合わせをして
施設「○○が欲しいです」
贈り主「そこまで高いものはちょっと…」
施設「では予算はいくらくらいですか?」

とても嫌らしい会話になりそうですよ

閲覧数:
2,822
回答数:
30
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

catnap_sheepさん

編集あり2011/1/1723:48:54

相手の事を考えない自己満足の寄付はただの迷惑行為です。

災害などで個人からの物資がただの迷惑になっていることをご存知でしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E3%81%AE%E7%81%BD%E...
http://blog.livedoor.jp/nozomu2061/archives/50714539.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/1723:26:23

お祝いもお返しも・・・軽いもの(現金)が1番嬉しい!

もう既にランドセルは用意できてるという施設もあったようですよ。
現金なら、1番必要な人件費にでも光熱費にでも使えます。

2011/1/1722:36:38

でも今タイガーマスクさんはランドセル寄付の確率が高いから、実際もらい過ぎて余ってしまってる施設もあるのでは?
そうなったらもったいないし、ランドセル1個で鉛筆何本買えるかって考えた結果だと思いますけど。

mmnn1129さん

2011/1/1722:02:36

ほかの回答者さんも、おっしゃっていましたが、もし施設側から、ランドセルじゃなく、こういう物がほしいと要望があれば、伊達直人は、寄付してもらう側があれがほしい、これはいらないって、おかしいとは思わないでしょう。
伊達直人は、喜んでもらったり、役に立ててほしいから、寄付しているのであって、俺の酒が飲めないのかーみたいな押し付けをしたがっているわけではないと思いますが・・・。
全国の伊達直人は、施設が物を指定してきたからと言って、へそは曲げないと思いますが・・・。
だって伊達直人は、役に立ててほしいから寄付をしていて、役に立たないもの贈りたくないはずですが・・・。

gilles1127さん

2011/1/1721:19:37

もらった人に喜ばれないものを贈って満足するならただの独りよがりですね。。。

高価なランドセルも、間に合っていて使われないならただのゴミですよ。

2011/1/1720:44:36

私もそう思っていたのですが、施設側はよっぽどの気持ちがあったのではないでしょうか。
ニュース見ていたら、これは送る側の独りよがりだろと思うものもありましたから。
(大量のお菓子とか)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。