ここから本文です

至急!!とらのあなの通信販売について 先程、とらのあなから発送通知メール...

who********さん

2011/1/1621:36:16

至急!!とらのあなの通信販売について

先程、とらのあなから発送通知メールが来て、同じ商品を誤って2回注文していたことがわかりました。

確認してみたところ、希望日時の選択も間違っていたようで、商品はそれぞれ別の日の誰もいない時間帯に届くことになっていました。

さすがに同じ商品を2つもいらないので、問い合わせようとしたところ、なぜかエラーが出てしまい、できませんでした。

そこで、「片方の商品は、不在届けが来ていたら連絡して届けてもらうが、もう片方は不在届けが来ていても連絡せず、返送してもらう」という方法をとろうと思いますが、後者はこれでキャンセル扱いになるでしょうか?

非常識なやり方だとは承知しています。

もうこんなことはこれっきりにするつもりです。

長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

補足結構高額な商品で、返品以前に2つとも買うお金はそんなすぐには用意できないんです。

また、本文にも書きましたが、エラーがでてしまい、問い合わせができません。

このような場合にはどうしたらいいでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b19********さん

2011/1/1711:42:33

なんで、受け取らない前提でものを考えるのかな。。。
反省の弁を述べつつ、受け取らない前提を考えてる事が全く理解できない。

1つずつ2回に分けて受け取れば良いだけじゃん。とらのあなは返品できるんだから。

運送屋に連絡し1つは配送、1つは運送屋に保管してもらう。
配送された1つをすぐに返品。
返品分の返金後に運送屋に連絡して、保管してもらっていた残りの1つを配送。これで解決じゃん。
とらのあなには即時返金について協力していただかないといけないけど、これは返品の連絡時に事情を説明すれば良い。

受け取る前提で考えれば、容易に思いつく方法だろ?

それと、問い合わせができないってのも理解できない。
電話番号くらい調べられられないかな。。。
会社なんだから、会社概要ってページがある事くらいわかるだろ?
会社概要見りゃ代表番号くらい書いてるよ。そこで担当部署の連絡先を聞けば良いだけじゃん。

株式会社虎の穴
Tel:047-393-6620

質問した人からのコメント

2011/1/17 19:36:15

回答者様のおっしゃる通りです。

私の考えが浅はかでした。

普通の人なら思い付くようなことでも思い付かなかったのは、私が馬鹿だったからです。

ちゃんと返品しようと思います。

それと、私の支離滅裂な文章のせいで、回答者様には理解できない部分も多かったようで申し訳ありませんでした。

国語力不足でした。

下らない質問で不愉快な気分にさせてしまい、申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qu5********さん

編集あり2011/1/1623:58:45

注文したにも関わらず受け取り拒否をすると登録IDが抹消され次回から買い物が出来なくなります。発送前ならキャンセル連絡をした方が良いですがこちらの不注意のキャンセルは難しいかもしれません。
商品受領後8日以内に未使用・未開封の状態でお客様ご自身から弊社通信販売へ返品の旨をご連絡いただき、送料をお客様が全額ご負担される場合のみ返品をお承りいたします。とあるので問い合わせをして下さい。

補足について

同じ商品を誤って2回注文していたことがわかりました。と有りますがこれはシステム上のエラーですか、それとも貴方自信の記載間違いによる重複注文ですか。

通信販売、トラの穴の場合は私も経験ありますが、自分の記載ミス、取り消し(キャンセル)については厳しく対応します。よって店側からすれば貴方が注文したのだから商品が高額でも買って下さいとなります。キャンセルは出来ると思いますが、IDは削除されます。
(私の時も削除の事は言われました。)ですから今後購入は出来ない条件でキャンセルには応じてくれます。ご承知の様にこの知恵袋でもキャンセルの問い合わせは多いです。其れだけ店側も困惑しているのでキャンセルに対しては厳しく対応しているのだと思います。ただ発送前ならキャンセルを受け付けてくれる可能性もあるので至急問い合わせをしたらと思います。システム上のエラーならキャンセルには応じてくれます。

ご注文のキャンセルされます際はご連絡をいただきますようお願いいたします。
既に発送準備が行われている場合はキャンセルをお承り出来ないことがございます。
予めご理解・ご了承の上、ご注文いただきますようお願い申し上げます。

お客様のご都合により、キャンセルを頻繁になされますと、今後のご注文をお断りさせていただく場合もございます。ご注文の際は、ご注文内容をよくお確かめの上お申し込みください。

なお、身に覚えのないご注文の確認メール等がお手元に届いた際は、弊社までご連絡ください。早急にキャンセル処理をさせていただきます。さらに、再発防止対策として、以降の受注を制限させていただます。

また、保護者の方で、未成年のお子様が成年向け商品をお申込みになったことにお気付きになった場合も、ご連絡いただければ発送停止等の対応をさせていただきます。
[ ご利用ガイドに戻る ]

■ ご注文内容の変更 ■

ご注文完了後の追加注文やご注文内容(商品、数量、配送指定、お支払い方法など)の変更はお受けできません。内容をよくご確認のうえ、ご注文ください。

予約注文商品のアップグレードの場合のみ、ご注文商品の変更が可能です。

予約のアップグレード
[ ご利用ガイドに戻る ]

■ 商品の返品 ■

商品受領後8日以内に未使用・未開封の状態でお客様ご自身から弊社通信販売へ返品の旨をご連絡いただき、送料をお客様が全額ご負担される場合のみ返品をお承りいたします。
また、テレカ、イラストカードなどの特典物が付属する商品につきましては、それら全てが未使用・未開封の状態でのみ返品可能となります。

なお、上記を満たしておりましても、下記条件のどれかに該当いたします際は返品をお承りすることが出来ませんのでご注意下さい。

●お客様よりご連絡なく商品をご返送された場合。
●お客様長期不在などによる弊社再発送のお荷物の場合。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる