ここから本文です

鍋についた臭いってどうすればとれますか? うちは荷物を作る時ルックルーゼを...

y27********さん

2011/1/1710:25:31

鍋についた臭いってどうすればとれますか?

うちは荷物を作る時ルックルーゼを使います。
汚れは比較的簡単に落ちますが、臭いがとれません。

先日カレーを作り、次の日にヒジキを炊いたんですが、カレーの香りがふんわり…

昨日ミートソースを作り綺麗に洗ったつもりですが、今もトマトの香りがします…

今日煮魚を作ろうと思っているのですが、さすがにミートソースの香りの煮魚は嫌です…

簡単に臭いが消える方法あったら教えてください!!!

補足皆さんありがとうございました。
重曹パワー凄いです♪
ちなみに重曹初心者なので、他に良い使い道あったら教えてください。

閲覧数:
31,765
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2011/1/1814:50:39

鍋に水と、重曹を大匙1,2杯入れて湯を沸かして、沸いたら冷めるまで放置して、その後水でよく洗い流してください。多分それで、ほとんど気にならないくらいに、消えます。

追記:重曹の使い方は、こちらを参考に→http://www.live-science.com/honkan/partner/bicarbonate.html

質問した人からのコメント

2011/1/23 20:25:33

成功 皆さんありがとうございました。
ベストアンサーは最初に回答してくださった方にします。
これからも重曹使っていこうと思います♪

「鍋 匂い 取り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

編集あり2011/1/1813:25:30

こんにちは

鍋についた臭いは、先のみなさんが言われてるように重曹がいいみたいですね。
ル・クルーゼの鍋を使ってるんですね。

私も欲しいな~と思ってました。

☆幼稚園入園前って色々製作するんで忙しいんですよ。
うちは上の娘も小学校入学なんで今は部屋の改造中です。

狭いのでどんどん捨てないと散らかるんですよ。

さらに物が増えるんで
(幼稚園に入るとびっくりします)

それじゃまたね

ttm********さん

2011/1/1716:32:57

先の方達がおっしゃる様な処理をして、次に使った後は蓋をしないで収納されると匂いがこもらないかと思います。
うちもル・クルーゼですが、比較的匂いは防げます。

ama********さん

2011/1/1712:08:57

お鍋に水と重曹を入れ、少し沸かしてみたらどうでしょうか?
ル・クルーゼはホーロー鍋だったと思うのでこれでにおいが取れると思いますよ。