ここから本文です

新幹線を利用する方に質問です。 朝は寝ていきたいから、指定を取るんですが、 ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2816:28:43

新幹線を利用する方に質問です。

朝は寝ていきたいから、指定を取るんですが、
うるさい子供がいる車内にあたると、
キレそうになります。

もう夏休みじゃないですか?
やかましい子供が増えますよね?
耳栓って頭が痛くなるから好きじゃないんですけど、
その対策しかないですかね?

JRにお願い!
朝だけは、安眠車両を作ってくれ~~!!!

閲覧数:
621
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2820:22:45

回答者のみなさん、おかしいですよ。すでに特急料金はらってるわけだし、最低限のマナーでしょ。朝早い新幹線ならなおのこと、親が注意して気を使うべき。質問者の気持ち、もうわかるわかる実感です。
私の知り合いで我慢できず「ちょっと静かにして」って子供に行ったら、その子供が「金払ってグリーンに行け」って言ったんですって。頭きて、親のところにいって怒ったら、なんとその車両の他のお客さんから拍手が起こったそうです。まあ子供じゃないんだよね、許せないのは親なんだよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/3001:40:01

その気持ち、よく分かります。子供の声って良く響きますよね。
グリーン車だと少しはマシですよ。オバサンの話し声が煩い時もありますが・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2818:19:39

喫煙席の指定席か自由席にすれば、
子供ほとんどいないと思いますよ。
ゆっくり寝させてもらってます。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2817:06:50

今は個室とかないんだっけ???
ってか子供が嫌いなだけだろ、、叱ればいいじゃんか。。
あと、夜しっかり睡眠をとる事も、自己管理の基本だよね、、オトナとしては、、

アバター

ID非公開さん

2005/7/2817:02:54

どちらの沿線かわかりませんが、
JR西日本のひかりレールスターなら4号車にサイレントカーがあります。
そこは静かですけどね・・・うるさくても注意出来るし。
私は寝たい時はそれに乗ります。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2817:00:18

グリーン車でも、うるさい親子連れはいますよ。
いつもあきらめてます。