ここから本文です

白髪がとまりません。20代後半なんですがかき分けると中側に何本も生えています。...

ahi********さん

2011/1/1714:55:44

白髪がとまりません。20代後半なんですがかき分けると中側に何本も生えています。一年半程前から生え始め、 今まで何度も気にしないようにしてきましたが気にせずにいられません。一向に減る気配もなく、むしろ増えています。

原因はストレスや食生活、遺伝、加齢だと思いますが、もし遺伝や加齢だとどうにもできないので立ち直れません。

最近は白髪のことが気になって生えているのを見るたびに涙が出てきます。染めれば良いと単純に考えることもできずにいます。

根本から直したい気持ちがあるので、白髪に効く食べ物を食べたりストレスをためないなどの生活習慣の改善をまず図ってみたいのですが、かなりのネガティブ思考なので、生活習慣を改善して白髪がなくなるという確証がないと行動に移せず、ずっと落ち込んだままになっています。

周りの同じ年の女性で白髪が生えている人なんていないのに、どうして私だけこんな思いをしなきゃいけないの?30歳になるのが嫌とぼやいてる友達に「30歳でかわいい女優さんだってたくさんいるし30はまだまだ若いよ」て言っていたからバチがあたったのでしょうか。若白髪という、全ての人がなるものではないことが自分の身に起こっていることがショックでなりません。このままどんどん真っ白な髪になっていくかもしれない…今はもう、すべて悪い方向に考えることしかできません。

こんな後ろ向きな私に白髪について元気が出るアドバイスをいただけると嬉しいです。

補足私と同じ年頃の女性で白髪が生えて、原因はわからず、白髪に効く食べ物を食べていくことで白髪が全くなくなったという方がいらっしゃれば回答していただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1820:56:42

まず、確実にタバコはダメです。
喫煙者は非喫煙者と比べて4倍の確率で若年期に白髪が発生することが発見されています。
白髪については以前にも解答していますのでそれをご覧下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151651436

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「白髪 原因 20代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2011/1/1723:39:02

アラフォーのおばさんです。白髪が十本弱なので、参考にならないかもしれませんが。
遺伝もあるのですが、妹との違いを見ると(妹は三倍はあります)昔からクレイ系のアミノ酸配合シャンプーでそれなりに頭皮ケアをしてきたことが地味に効果をあげてるのかもしれません。
それでも二桁間近で危機感を覚え、半年位前から毎日シャンプー後にローションでマッサージ、週二回シャンプー前にオイルマッサージ+パックをしていたら、根元が黒い白髪が増えてきました。食事や生活習慣は変えていないので、たぶんこれが効いているのかと。かなり気持ちよいので、ダメ元で試してみてはいかがでしょうか?
ヘアケアはずぶの素人で裏付けがないので、効果があるかはわかりませんが、少しでも気持ちが楽になればと思い、回答させていただきました。
お互いに気楽に頑張りましょ♪

nm_********さん

2011/1/1717:18:21

白髪は、髪に色素細胞がないか、あるけど働いてないかだそうで、前者が8割です。残念ながら、現在のところ、白髪を直す(?)確固たる方法はありません。
因みに、白髪は30代で出始める方が多いので、20代後半なら、そう不思議なことではありません。ご両親か祖父母さんのあたりに、早くから白髪になった方はいませんか?
最近は、白髪を予防するという育毛剤(資生堂プロフェッショナル「リナセント」、契約サロンでしか売ってないです)がありますが、どの程度効果があるのかは・・・??
今のところ、なくなったなんて話は聞いたことないですね。
白髪の場合は、染めるという方法がありますから、なんとか共存する方向で、考え方を改められた方が宜しいかと思います。

shi********さん

編集あり2011/1/1715:16:12

友だちは10代から白髪が増え始めて、20代では1/3くらいが白髪になってました

もちろん女性ですが、早くからカラーリングを始めたので、周りはほとんど白髪をしりませんでしたよ

だからサッサとカラーリングしたらと思います

※補足を読みました

解ってましたが、もし本当に治るなら友だちもチャレンジしていたと思いますし、年齢に関係なく白髪自体が無くなると思い、悩みは質問者さんだけでは無いからと励ましたつもりでしたが、意に添わずにすみませんでした

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる