ここから本文です

大分県の別府の地獄めぐりに行きたいのですが...

アバター

ID非公開さん

2011/1/1715:05:58

大分県の別府の地獄めぐりに行きたいのですが...

最近ようやく歩きだした一歳4ヶ月くらいの子供と一緒に行こうと思っているのですが、坂道が多いのかどうかが気になるところです。
子供はまだ歩き出したばっかりなので坂道はちょっと無理です。そこらへんはどうなんですかね?教えてください。

閲覧数:
382
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn_********さん

2011/1/1809:57:02

地獄めぐりは、観光化されていますので、小さな子連れでも大丈夫ですよ。ただ坂道や階段がありますので、抱っこしながらというのは、覚悟しなきゃいけないです。子どもにとって、2歳から3歳くらいになったほうが、色の綺麗な温泉湧出やワニなどを見ても興味を持つと思います。

交通は車ですか? 宿泊は鉄輪温泉だと、地獄巡りの中に宿があります。杉の井ホテルからだと車かタクシー移動になります。

鉄輪温泉
http://onsen-navi.1-shop-net.com/440000-50437C.htm

観海寺温泉(杉乃井ホテル)
http://onsen-navi.1-shop-net.com/440000-50437A.htm

アバター

質問した人からのコメント

2011/1/24 14:00:12

笑う ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2011/1/1813:22:40

ベビーカー押してまわるしかないですね
抱いていくのは大変すぎます

miz********さん

2011/1/1719:31:04

全部の地獄を回るのは車を利用ですかね?
地獄の中は特に坂が多いということはないですが
山地獄の中の坂道がぬれていて、こどもがすっころびました・・・
山地獄のカバはエサを与えられるので子供が喜びますがね

rem********さん

2011/1/1716:21:31

ひとつひとつの地獄は小さいですから
歩くのが大変な場所は無いです
ワニ地獄だけは、落ちないように注意してくださいね