ここから本文です

今日のケロロ軍曹で出てきたオララって、ドラゴンボールみたいなキャラでしたけど...

get********さん

2011/1/1716:11:03

今日のケロロ軍曹で出てきたオララって、ドラゴンボールみたいなキャラでしたけど、小学館と集英社では別会社なので、気のせいでしょうか?

閲覧数:
2,379
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/1/1719:40:33

気のせいではありません。意図的でしょう。
ケロロ軍曹は「少年エース」角川書店、ドラゴンボールは当時、週刊少年ジャンプ連載の集英社ですが、
ケロロのアニメの場合、アニメ・特撮(戦隊もの、宇宙刑事系ほか)・合体ロボットアニメ等のパロディは、今回に限りません。
白泉社「花とゆめ」に最初掲載されていた、「ガラスの仮面」のパロディまでありました。
ケロロの友人の556(コゴロー)なんて、もろ宇宙刑事もの(テレビ朝日系)のポーズや決め言葉ですし。
1970年前後の生まれのスタッフが多いのかと思われるくらい、局とか会社に関係なく、
昭和50年~昭和末期の放映開始テレビや流行の漫画を取り入れられることが、結構あります。

質問した人からのコメント

2011/1/18 00:25:27

楽しい番組なんですね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2011/1/1716:15:34

あのマンガ(アニメもか)は会社の枠関係なく、パクリキャラを多数出してます。

sup********さん

2011/1/1716:12:42

ドラボーはジャンプでけろろ軍曹はエースですよ