ここから本文です

履歴の完全消去の仕方。

xxx********さん

2011/1/1717:50:21

履歴の完全消去の仕方。

ツール→オプション→プライバシー→履歴の削除(fire foxを使ってます)
という方法だと全ての履歴は消えていないと知りました。
この場合、どのような方法で削除すればいいのでしょうか;;
復元不可能にしたいです(主にネット履歴)、。
ソフトを使って削除するとか書いてあったのですが良く分からなくて…。

まだ初心者なので分かりやすく説明して頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

補足その方法では無理と書いてありますよ;;

閲覧数:
2,862
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_n********さん

編集あり2011/1/1822:57:57

ツール→最近の履歴を消去で、
「消去する履歴の期間」を「すべての履歴」にして、
あとは、消したいものにチェックをいれてから、
「今すぐ消去」を押してみては・・・

-------
補足について)

「その方法では無理と書いてありますよ;;」
というのが、どちらの情報かわかりませんので何ともですが・・・
少なくとも上記で「すべての履歴」(1時間以内の履歴や、今日の履歴では無くて)
でCookieまでキチンと消去すれば、もう見れないはずです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120242591
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3764544.html?from=recommend
上記から引用で
「削除するのはURL履歴、検索履歴、インターネット一時ファイル(Cookie、ファイル削除)です。
これを全部消すとインターネットの履歴を追うことは出来ません。」

履歴をバックアップするようなアドオン
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/05/12_0017.html
でも入れているなら別ですが・・・

それでも消したものが見れるとしたら、特殊な方法ではないでしょうか?
その場合は、履歴を削除した後にHDD(ハードディスク)にデフラグを何回もかけたり
(時間がかかりますし、やり過ぎはHDDの寿命を縮めます)や、
もっと極端なら、HDDを廃棄する時にデータが見れないようするツール
http://www.finaldata.jp/product/terminator4_1.html
でも使うしかないのでは・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hsp********さん

2011/1/1821:58:51

消えないと書かれているだけなのか、実際に消えていない事を確認して質問して
いるのか、いまいち良く分かりません。

そこまでして消したい使用環境にも問題ありますが、環境や権限によっては消せな
いように成っていることも有ります。

ウイルス対策ソフトによっては、そういう機能が有りますので試してください。

どうしてもダメなら、他のブラウザを使うまでです。