ここから本文です

ヨーグルトを自宅で作るセットってあるんですか? 会社の同僚が最近の新聞で読ん...

win********さん

2011/1/1719:02:42

ヨーグルトを自宅で作るセットってあるんですか?
会社の同僚が最近の新聞で読んだらしいですが、買ってきた牛乳に市販のヨーグルトを混ぜておくと、 またヨーグルトが出来て、そのヨーグルトの一部を牛乳に入れるとヨーグルトがまた出来るってセットとの事です。
本当でしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2011/1/2113:50:09

株と言うのか菌と言うのかな売っているそうです
お豆さんのFujicoが大々的に売っていましたね
神戸に本社があるから電話をしてみたらどうですか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxd********さん

2011/1/1720:03:04

本当ですよ、我が家でも作っています。牛乳に市販のヨーグルトを混ぜるか、ヨーグルトのタネ菌(粉末)を購入して混ぜます。で後はヨーグルトメーカーに入れてコンセントをつないで10時間ほどたてば自家製ヨーグルトの出来上がりです。うちは1ℓの容器のヨーグルトメーカーを購入して使っています。うちの場合で説明しますと、200ccの牛乳を4個入れ(計800cc)市販のヨーグルトを200cc入れてよくかき混ぜます。で後はヨーグルトメーカーにセットして10時間ほどたてばおいしい自家製ヨーグルトの出来上がりです。出来上がったら200ccほど別の容器に入れて冷蔵しておきます。自家製ヨーグルトが無くなったら又800ccの牛乳と保存しておいた200ccのヨーグルトで同じように作ります。ただ何回か繰り返しているとタネ菌が弱くなってきますので市販のヨーグルトかタネ菌(粉末)を購入して作るようにします。かなり安上がりでおいしい自家製ヨーグルトが出来ますよ。まずはヨーグルトメーカーを購入してください。さほど高い物ではありませんので経済的です。お試しあれ。

iba********さん

2011/1/1719:07:45

BSで宣伝していますよ。
1ヶ月分がさっと出来て「わぁ~、本物の味だ~」って。本物の味がどんな味なのか知りたい。