ここから本文です

とっておきのなぞなぞを!!!

hir********さん

2011/1/1720:24:17

とっておきのなぞなぞを!!!

皆さんが知っているとっておきのなぞなぞを教えて下さい!!(答え付きで)

閲覧数:
1,138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2011/1/1720:30:51

東京タワーのてっぺんは何県何市でしょうか?
答え・・・ 内緒です~(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2011/1/2304:19:06

貴方は死にました
そして貴方は今別れ道にいます
片方の道の先には天国の扉が
もう片方の扉の先には地獄があります
そして貴方の前には天使、亡霊、悪魔がいます
彼等はあなたのような死者が天国へ辿り着くための道しるべです
彼らは三人とも全く同じ見かけで区別が付きません
天使は本当の事を言います
悪魔は嘘しかつきません
亡霊は気まぐれに嘘をついたり本当の事を言ったりします
あなたは彼らに質問をして、天国に行かなければいけません
しかし彼らに質問出来るのは2回までです
天国の扉を見分けるには何と質問すれば良いでしょうか
ただし、彼らが話せるのは「はい」と「いいえ」の2つだけです

cho********さん

2011/1/1816:49:22

きけんたちいりきんし…


使いまわしですいません↓
Q、「ある登山家が、雪山で遭難してしまいました。運よく小屋を見つけることが出来たので、そこで休んでいたところ、突然ドアがあいてしまったのです。ドアがあいたままだと雪が入ってきて凍死してしまいます。しかし登山家はドアを閉めに行きませんでした。なぜでしょうか?」





A、閉める必要がなかったから。 ドアがあいてしまった→開いて閉まった



Q、2本抜きとったらすべてがバラ
2本抜きとったらすべてがユリ
2本抜きとったらすべてがカーネーション
さてこれはどんな花束でしょうか?



A、バラ、ユリ、カーネーションが1本ずつの花束

Q、飢え死にしそうなほどの空腹が宇宙に行くとなくなった。なぜ?


A、食う気がなくなった。

.