ここから本文です

世界一有名なコメディ映画は「ホームアローン」か「マスク」ですか?

box********さん

2011/1/1721:03:26

世界一有名なコメディ映画は「ホームアローン」か「マスク」ですか?

閲覧数:
447
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fak********さん

編集あり2011/1/1721:52:38

違うと思います・・・。

マスクもホームアローンも あなたが思っているほど 超スーパーメジャー作品ではありません。

だからと言って 何が世界一かは わかりませんが。
すみません☆☆☆

質問した人からのコメント

2011/1/24 08:28:05

感謝 皆さんたくさんの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2011/1/1800:56:03

世界一かどうかわかりませんが「スリーアミーゴ/サボテンブラザーズ」は最高に好きです。

ccc********さん

2011/1/1721:20:17

純粋にコメディという括りではありませんが、下記の”最高興行収入映画の一覧”からコメディを探すと、実写映画では
52位 メン・イン・ブラック
57位 ナイト・ミュージアム
が登場しますね。アニメ系ですと、他にも結構登場しています。

最高興行収入映画の一覧
http://wapedia.mobi/ja/%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%88%88%E8%A1%8C%E5%8F%8...



また、IMDb(定評ある海外の映画データベース)でのコメディ映画人気50本によると、
1位 博士の異常な愛情
ということです。
うーむ、なかなかシュールな結果だ・・・。
http://maco.kilo.jp/genreranking/comedy.htm
私は、「モンティ・パイソン」系が好きです。

mat********さん

2011/1/1721:07:42

コメディ映画でしたらホームアローンよりもスタ^ウォーズのほうが有名ですね

tab********さん

2011/1/1721:06:52

オースティンパワーズ
ミスタービーン

もお忘れなく!

kum********さん

2011/1/1721:06:15

「最終絶叫計画」です。