ここから本文です

友達でいたいとフラレました。 20代の男です。フラレた相手の女性について質...

ns1********さん

2011/1/1721:47:06

友達でいたいとフラレました。

20代の男です。フラレた相手の女性について質問です。女性に彼氏はいません。

その女性とは去年の10月に出会い、友人同士で複数人で何度か遊んでいました。そして自分の中の好意に気付き、二人で会いたいと思い勇気を出して誘って、ドライブに行ったり食事したりしました。そして相手から毎日メールしようねと言われ、そうするようにもなりました。
そして告白しようと心に決め、デートの約束をしました。しかしいざ告白しようとした日の前日、女性から友達でいたい、ごめんなさいとのメールがきました。
正直、頭の中が混乱してぐちゃぐちゃな気持ちになりましたが、精一杯の強がりとせめてものやさしさと思って、わかったからごめんとか思わないでって送りました。
そのあとすぐに、これからも友達としてよろしく!と念を押すかのようにメールがきました。

デートの期間中、その子が行きたいというライブや自分の好きな写真展に行こうと約束もしていました。でも同時に期間中に相手の中で恋愛観とかの違和感が生じてきていたようです。
しかし、自分としては友達としてでもその女性と遊んだりしたいと思っています。

その約束は友達同士の約束としてまだ生きているのか、それとももう無いことなのか、わかりません。そしてこれからの接し方もまったくわかりません。

途中から何書いているかわかんなくなっちゃいました。しかも長文ですみません。

要約します。友達でいたいってどういうことなんでしょうか。まだ好きな自分はどう接したら?ライブとかはもう行けないんでしょうか?

よろしくお願いします。

補足補足します。確かに大切な話があるんだけどというようなことは言った気がします。裏返すとまだ彼女になったわけじゃないのに生意気にも大切に思ってるって伝えたかったのかもしれません。何の気なしに誘ってみようかとも思いました。でも、できませんでした。友達としてよろしくって念を押されたのがひっかかってます。…先に進めません。。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2011/1/1721:57:28

切ないですね…。
うまく行くかな…と思っていたときに、友達で…って、ショックですよね。
女性の立場からすると、やはり2人っきりで遊んでみるとちょっと違ったかなぁ〜って思っちゃったのかな。

同じ女性でも、友達としてならライブとか行けるという人も居るだろうし、
もう2人っきりは無理だなぁ…と感じてらっしゃるなら、お断りされるかも…。

ライブのときや写真展行かれるときに、「友達として一緒に行ってくれる?」って
あっさりと聞いてみては?

ムリなら断られるでしょうし、友達としてならいいよって行ってもらえるかも知れないし。
変わらず接していることで、あなたの良いところをみつけて惹かれるチャンスもあるかもしれないし、
頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2011/1/19 20:46:53

皆さんありがとうございます!とりあえず普通に接してみようと思います。好きですけど期待はしません。てかもうできません。でも友達として一回リセットして、もう一度好きになっていこうと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2011/1/1722:05:41

友達でいたいってのは友達以上はムリという事です。
あなたが告白を決めた前日に何かを悟ったように彼女から「ごめんなさい…」という内容のメールがとても気になりました。
大切な話があるんだけど…と言って誘いませんでしたか?

mom********さん

2011/1/1721:59:53

友達でいたいっていうのは、彼女の方にはあなたと付き合う気がないってことです。
これから2人だけでライブに行ったり、ご飯に行ったりしても、それは付き合うつもりでいっているんじゃなく、あくまで友達としてだからね、ってことです。

だから、たとえばあなたがこれから数ヶ月後、彼女といろんなところに出かけた後で告白しても、
彼女は「そんなつもりはないって、前にちゃんと言ったじゃない。」とかいう可能性大です。

まあ、振られたとしてもあきらめず、2人で出かける(デート)し続けるうちに、
彼女が折れる可能性はありますので、頑張ってみてはどうでしょうか?

今の世の中、草食系男子が増え、自分から積極的にきてくれる男子が少ないので、
彼女に積極的に行くうちに、あなたのその心意気を買われるかもしれません。

何にしろ、本当に好きなら、あんまりあっさりとあきらめない方がいいような…。
勝手な一意見ですが、ご参考になれば幸いです。

がんばってくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる