ここから本文です

エルセーヌの痩身エステについて。 この前体験をして今度契約をしようと思っているので...

can********さん

2011/1/1723:45:15

エルセーヌの痩身エステについて。

この前体験をして今度契約をしようと思っているのですが、いくつか疑問点があったのでわかる方教えてください。


1、私は説明で杉田かおるさんコース+脚やせのコースしか説明されなかったのですが、これしかコースはないんでしょうか?
私は上半身を特にやりたいので脚やせコースが一緒になっているこのコースだとちょっともったいないかなと思います。

2、またこれにサプリなどがついているコースを勧められましたがこのサプリやドリンクを買うとかなり効果などに差はあるのでしょうか?

3、杉田かおるさんコースってイオンパックコースと同じ内容ですか?

4、20回コースと30回コースで悩んでいます。どれくらい効果に差がありますか?


ちなみに168センチ67キロで目標は5月末までにマイナス8キロです。

ぜひぜひアドバイスお願いします。

閲覧数:
2,402
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/1/2109:31:19

エルセーヌはマッサージだけで痩せましょうというエステではなく
食事や生活習慣なども指導してくれます。
楽ではないそうですけど効果はあるみたいですね。

このサイトの管理人さんはエルセーヌに通っていたそうです。
エルセーヌのコンテンツもありますので参考になるのでは…。

http://beautytreatment.usunuri.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

編集あり2011/1/2110:18:44

部分痩せは医学的に出来ません。

マイナス8キロであれば消費カロリーが摂取カロリーを上回ればいいだけです。

体脂肪1キロあたり7000キロカロリーあるようなので8キロなら56000キロカロリー
多く消費すればよいだけです。

エステでどうやって消費するのですか?
10キロを一時間で走っても600~700キロカロリー消費するだけですよ
マッサージしても 機械を使っても、
エステの施術では効果が実証されていませんし、絶対に無理です。

健康診断で肥満と出た人が医師から指導されるのは
「食事療法」「運動療法」だけです。

エステの痩身に行きましょうなんて医師は皆無です。

それでもエステの施術を信じるのであれば単なる会社員の
エステティシャンの話を信用して何十万円も使ってください。

いい勉強になりますよ

補足
食事面なら栄養士に聞くほうがよほど効果的です。
栄養士は資格を持っています。
エステティシャンは何の資格もない会社員です。
脂肪燃焼法なら医師に聞くのが一番良いですよ。