ここから本文です

新築分譲一戸建て購入について

rir********さん

2011/1/1815:45:27

新築分譲一戸建て購入について

ある程度まとまった戸数の分譲住宅を探しています。規模の拘りはありません。
この場合どうやって探すのが一番良いのでしょうか。
とりあえず目ぼしい不動産会社(三井・住友・電鉄系等)のHPで会員登録したり
分譲住宅を検索しやすいホームズやヤフー不動産をチェックしたりしています。
不動産会社に伺い、希望の条件で物件を何軒も紹介してもらったと
最近物件購入した方が言っておられるのですが、
私の様に分譲地を探している場合はよくある仲介不動産屋さんに行っても
情報は得られるのでしょうか。
やはり面倒でもひとつひとつ分譲をしている不動産会社やHMのホームページをチェックしたり
不動産検索サイトを使用するしかないでしょうか。
(要は、実際の店舗で色んな分譲物件を紹介して頂く事が出来るのでしょうか)

まだ探し始めたばかりで、知識無く恥ずかしい相談内容ですが
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
520
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka_********さん

2011/1/1817:31:00

今の方法で合ってると思いますよ。
希望のエリアが有るのでしたら、ネットでもある程度は情報が出てますし、後は直接来るまでドライブしながら探すとか(笑)
検索画面で、「市町村名 分譲」と入れるだけでも数件はヒットすると思います。
不動産屋に依頼しても、売れ残り物件しか情報が入らないかもしれません。
分譲の場合は、一社がその地域を買い占めて、直接販売をする事が多いので。
売れ残った建売等は、不動産屋にも落ちてきますけどね。
他の方も書いてますが、大型の分譲地は、よ~~~く確認してくださいね。
クリスマスには、イルミネーションの強制が有ったり、緑化推進でガーデニングしなければダメとかあるから。
僕なんかは、チラシとネットで調べて、土日は分譲地に直接行って探してましたね。
なかなか希望の場所は見つからないんですけどね。
分譲新築で探すなら、今の方法で頑張るしかないと思います。
家も人と同じで、出会いですから!
頑張って!

質問した人からのコメント

2011/1/20 01:08:42

降参 どなたも詳しく教えて頂き、全員に差し上げたいのですが、、
実際に探されて購入されたご意見は大変参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2011/1/1816:05:00

普通の不動産業者で希望を伝えれば、探したり紹介したりは
当然しますが、大規模な分譲住宅地がよいなら、あなたの方法で
よいと思います。直接、売主へ行けば手数料が不要です。
話が早いです。普通の建売などと違い、大規模な分譲地には
それぞれ特色を持たせるために、特別なルールがあったりします。
地区協定とかで、ブロック塀禁止とか、50坪以下に分割禁止とか、
大規模ならまず、ネットで検索できます。気に入った分譲地を直接
見に行くのが最善です。

hi0********さん

2011/1/1815:59:27

業者です。

不動産業者は、業者間での
情報を共有してますので
どこの業者に聞いても
同じ物件が出てくる場合があります。

しかし新築に関しては、
売主の直接(代理)販売をしている
業者も多いです。

売主または代理販売業者から買えば
仲介手数料不要になりますので
お得です。

仲介業者を通してのみ販売する
業者(アーネストワン・一建設等)もありますけど。

手間暇かけると、安く買えるので
頑張って探すのがいいかもです。
ただしご希望のエリアで分譲しているかは
わかりませんけど。

よい物件が買えるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる