ここから本文です

ワンちゃんオーナーさんへ、ワンちゃん用ケア用品についての質問です!

miiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiimaさん

2011/1/1816:33:09

ワンちゃんオーナーさんへ、ワンちゃん用ケア用品についての質問です!

ワンちゃんオーナー初心者です。(黒パグちゃんです☆)
ワンちゃん用のガムなどといったケア用品の購入を検討しています。
いろいろ種類があって悩んでいます…。

みなさんが最終的に購入決め手となった理由はなんですか?
1)テレビCMをみて
2)雑誌の広告・記事をみて
3)店頭でパッケージやPOPなどの商品説明をみて
4)知り合いからの口コミを聞いて
5)口コミサイトなどをみて
6)企業HPをみて

もしよろしければ使用している商品など教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願いします。

補足ちなみに、歯磨きを兼ねた商品を検討中です!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

morernさん

2011/1/1821:23:57

歯磨き用のガムでしたら「グリニーズ」が有名ですが、うちのわんこは子犬のころなぜかキライで食べませんでした。2歳になった今は結構喜んで食べますが。
あとは牛皮ガムで骨型のをあげてましたが噛んでバラバラになったものを時々のどに詰まらせそうになったことがあったので棒型に変えたら骨型は食べなくなりました。これは歯磨きというより歯やあごを鍛えるためにあげてました。
購入先はいずれもネットのショップで安いのを…という感じで購入していました。田舎で大きなペットショップなどはないので。ただ牛皮ガムは安いと中国産が多いのでこれからは産地に気をつけて購入しないといけないかなと思ってます。
余談ですが歯のケアを考えるのならガムより最低でも3日に1度の歯磨きのほうがいいそうです。ガムだと歯の隙間とかは汚れが取れないそうなので…
うちは子犬のころからほぼ毎日磨いてます、今日はわんこが先に寝てしまい磨き損ねましたが(^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon33065さん

2011/1/1817:33:24

歯磨きガムですか?

いろんな種類ありますよね
うちもパグちゃんですが何となくうちのこ好きそう
で購入してます。

食べ残すこと無いですね
食いしん坊なんで。

あまり細長いガムだと喉に刺さって救急病院に行ったことありますので注意して下さい☆

今うちにいるパグちゃんの嗜好もこれから探っていく途中です。

散歩の時の飼い主さんからの口コミも頼りに聞いてみたらいいですね。

病院の待合室で他の飼い主さんから聞くなど(*^^*)

パグちゃん可愛いくてはまっちゃいますよね!

楽しいパグちゃんライフを(^_^)/

kaserena33さん

2011/1/1816:41:38

売り場でそのものを見てだなあ。
うちの娘は与えれば何でも喜ぶので、あんまりケアだとか効用とかは考えずに買ってる。それなりに効き目はあるみたいだよ。

maron_tatetaさん

2011/1/1816:36:58

歯磨きを兼ねてという事ですか?躾のご褒美用のおやつですか?
ちなみにうちはミニチュアダックスフントですが、年齢で与えるおやつも違いましたし、好みもあり全く食べない物もありました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。