ここから本文です

プロジェクタのexeファイル形式をウエブサイト上からダウンロードしてもらう時に、...

pri********さん

2011/1/1822:06:14

プロジェクタのexeファイル形式をウエブサイト上からダウンロードしてもらう時に、exeファイルのままDLしてもらうのが良いのか、zipファイルでDLしてもらうのがいいのか、ご意見をお聞かせください。

私自身は、今回初めてexeファイルをリンクさせるので、exeファイルだとパソコンによっては、ウイルスソフトが拒否をする場合があるのかどうか心配しています。また、他に問題はないかどうか、知っている方いらっしゃれば教えてください。
(私のパソコンでは、問題がありませんでした。)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/1/1822:15:01

知らない、または気付かない人は、exe形式だろうが何だろうが無関係でダウンロードします。
でも、多少知識がある人だと、実行形式ファイルやWordやExcelのファイルは直接ダウンロードはしません。

実行形式ファイルはよほど信用が出来るサイトからならば落とす事もあるでしょうけれど、個人運営サイトならばまず信用しろって方が難しいですね。

ですからユーザに手間をかけさせたとしても、ZIP圧縮した方がいいのでは?と思いますよ。
WordやExcelのファイルのようにダウンロードしたら勝手にofficeが起動して実行されてしまう恐ろしい事がないにしても、実行形式ファイルならば「誤って実行してしまう」ことはあるので、ワケが判らないうちに何かヘンなものをインストールさせられた、などという勘違いを防止するためにも、圧縮した方がいいでしょう。

世の中には「自分のミス」に気付かないで、「勝手に何か変な動きをしている!」「パソコン壊れた!」と大騒ぎする人も、いない訳じゃありませんから。

質問した人からのコメント

2011/1/24 09:40:58

成功 アドバイスをありがとうございます。確かに、勘違いされるケースは起こるかもしれないですね。結局、ファイルは、まだアップしていませんが、圧縮する方がいいかなと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる