ここから本文です

NARUTOの長門と小南は一体何歳なんでしょうか?

cha********さん

2011/1/1822:42:18

NARUTOの長門と小南は一体何歳なんでしょうか?

閲覧数:
5,725
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

編集あり2011/1/1906:51:20

詳しくは不明です。今分かっている情報から大雑把な割り出し方をすると、二人は30代前半~半ばくらいですね。

①長門は自来也と修業をしていた3年の期間に性質変化を全て扱える事が判明しますが、この時が「10歳」と作中で明言されてます。

②カカシの年齢とはたけサクモの自害時期について。サクモが自害したのはカカシが上忍になる5年前=カカシ7、8歳頃。
サクモは当時既に「三忍の名すら霞む英雄」と言われていたので、この事件は自来也と長門が出会った頃より後に起こったものだと推測されます(二次大戦中に半蔵が“三忍”と言う通り名を付け、その直後に自来也は長門達との修業期間に入るので)
カカシが7、8歳(サクモ自害)の頃には、長門が既に10歳以上であった可能性も高い。

③そして三次大戦、カカシは12~13歳でミナト達と共に戦争に参加。一方長門達は「暁」を結成し、独自の組織として戦火の鎮圧に尽力しています。
当時の見た目的にも、おそらく長門達はカカシ(現在30歳)よりいくつか年上ではと。

サソリ(享年35)も両親を二次大戦で失っていますが(サクモの活躍により)、それを思うと長門達はサソリとあまり変わらない年齢だったのではとも思います。

質問した人からのコメント

2011/1/22 10:47:46

降参 長文ありがとうございました。
とても納得しました!
私も30代前半ぐらいかなと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2011/1/1910:05:35

40代前半じゃないでしょうか~

sdd********さん

2011/1/1823:02:07

綱手らは今50代前半
長門&小南達と出会った頃は30代?ぐらいだとして、
長門達はまだ8歳とかそれぐらいなので今生きていれば20代後半ですね。